gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~素敵な日でした(^_^)/

2020-01-31 23:55:58 | 日記・エッセイ・コラム

今朝は7時前に起床なので、8時台のラジオ体操はしました

8時頃からだったからラジオ体操の音楽が掛かり始めたので、体操をするから、時間をずらしてからにして下さいとお願いして体操をした

終わって少ししてから掛かって来たので話しを聴いてその後も出掛ける予定があったからその由を言って少しだけ聞いて自身の課題は?はと言うと頭では解っているのだけど、行動がついて行かない

誰しも色々な時期がありますよね?善悪共々に

でも自身の課題は自身で乗り越えて行かないと誰も代わりは出来ないから・・・・・・

ただ話を聴いて自身の課題が解るようには・・・・・・・・

というか?頭で解っても行動に移せるか?どうかが?だけ?

甘いのかも?私から観ると

だからいいのかも知れないと思う事もある

私はどんなことでも自分でするのが当り前と思っているから、求めないし当てにしないから

今日のゲストの方は、自立とは対等の関係?対等の関係とは支え合う関係・助け合う関係と言われていた

多勢の人に関わって関係性を作って行くことだと

迷惑を掛けてはいけないという考えは捨てる~これが中々ね

環境問題はグローバルの世界ミクロの関係を日常の生活に引き寄せる関係性・分けない世界を作る

確かにそうなのだけど?何処も理想はあってその方向に進んで行くのだけど・・・・・どこかで息詰まる?

今迄どれだけそおの方向にやってきたか?

どこもそれでも行き詰って来ている

生きる!どう生きるか?だけなのだけどね

明日から2月素敵な日に月にして行きましょう~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿