gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~野生動物を殺すのもお金の為

2012-02-22 17:21:25 | 日記・エッセイ・コラム

今日も曇り空だったけど寒くはなかったけど・・・・・日がささないと底冷えがする

昨日のインターネットでアフリカで像が300とう、象牙を取る密猟者に殺されていると出ていた

野生動物の仲間の協力意識とか、親子の育児の凄さにいつも感心していて元気の元を貰っていて、特に像さんは大好きだから・・・・・悲しいを通り越して人間の残酷さをまたまた知ってしまった

中国人は象牙が好きで、現在富裕層が買い求めるから、そういう人に売るために密猟して罪もない動物を殺す・・・・・・

知り合いのお嬢さんが、アフリカに像の研究か何かで行った時に、密猟者が来る処の像は人間が来るととても警戒心が強いけど、密猟者が来ない所の像は穏やかでのんびりしていると言われていた事がある

300という数・・・・信じられない・・・・・もう、地球は壊れている

そして野良猫を捕まえて投げたり、ナイフで刺したりして殺している若者がいるとも出ていた 飼っている犬・猫にも虐待している人もいるし、平気で保険所に連れて行く人もいるからね  自分の子どもにもそういう事をする人もいるしね狂っている

人間くらい怖い物はないのかも知れない

自然界の崩壊もそう・・・・・解っていても中々何もかも昔の生活にするのは、私も車無しの生活は現在は出来ないし、夏は此処に住んでいる以上はクーラー無しでは過ごせないから・・・・・・・

色々そういう勉強会にも行った事もあるけど、自分が現在出来ていない事を色々知ると逆に怖いし、苦しくなる・・・・・自然食も同じくでそれも、ある意味できれいごとを言っても、商売としてやっている人も大勢いるしね

教育も病院も昔は、聖育期間だった所まで現在は何でもお金儲け手段んいなっている

地球も全ては人間が作っているのだから・・・・・何だか悲しいね!

少しでも、そういう人を減らして素敵なおとなを増やしたいけど~厳しい社会になれば成る程本質が出るから・・・・・いい人が餓死して欲しい欲しいと要求ばかりする人がおかしい事ばかりしている・・・・・日本の政治はどうなっているのだろう~

でも、最近又、国会中継をラジオで聞いていると、大分野次が飛ばなくなって今期は中味は別として、前よりは言葉遣いもましになっているかな?と感じている


最新の画像もっと見る

コメントを投稿