gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~霧が凄い(@_@)

2019-03-20 10:52:52 | 日記・エッセイ・コラム

今朝は6時目に目覚めて起床~なのでラジオ体操は2回出来た

朝目覚めた時、余りにも暗いからビックリ

予報ではだと思ったけど、私の勘違いだったかしら?と、思いつつ朝の身支度していても中々明るくならないかと思いつつTVをつけていたら霧が出ていると言っていたから、それで解った

外を見ると全然視界ゼロ、後楽園の緑もさくら並木も全然見えない建物も・・・・・

身支度を終えてで、色々見たり、コメントを書いていたらあっと時間が過ぎ去る

どこまで事実か?解らないけど、世界がそれぞれの国が大変みたいに感じるどこの国も我が国を護ることに必死のように思える

どこもお金がないから~その集め方?そして狙っている人たちも?国でなくても個人でも何かされている人も、現在はお金集めと人集めに大変さが伝わって来るけど、何故自分の方にばかり集めようとするのって私は思ってしまう

自分がそうして欲しかったら、先ず自身が相手側になってして上げたらいいのにと~その辺でいつも色々な処でも感じるのだけど、自分は動かないで集める事ばかり~それってなあ~にと。

要は損得勘定・・・・・・・どこに行ってもそれを感じる~これはあるないではないと私は思う

その度に感じるのは、だからこちらは小金持ちが多いのだと~だから東京が好きなのはその辺が違い過ぎる~どこだって色々な人がいるのだから?私が知らないだけなのかも知れないけど

おれおれ詐欺の被害も多いと聞くけど、要は使い方だと思う

あるないだけでなく、どういう使い方をするかで解る事が多いから~大事なことだからそういう事が苦手な私は言う資格はないのだけどね

資本主義の中で育った我々は、使う楽しさを知っているはずだから~代わりに無くなるとみじめも解るけど、どちらであってもその人の人間性もあるから善悪でなくて

友人にも公務員の人がいますがちょっと違う~最近は慣れたけど、最初はビックリしたけど

公関係の人は無料とか?貰う事が当り前で、する事よりして貰う事が当り前?それも良いのだけど、私も上げると言われたらありがとうで頂くから~でもする側にもなるから、同じ人でなくて出来る処で、すると大きく周って返って来るように感じている

ただ見返りを考えてするのは違うように感じているけど?それも解らないけどね

さぁ~今日は本が読めるだろうか?そう思っていても野暮用が入ってきて中々読めないから~

時間は作って行かないと?頭では解っているのだけど?計画性がダメだから、入って来る事優先にして入れて行くから突然につい入れてしまって、自分の首を絞めている

今日は久々にチーズケーキを焼こうと思っている~皆さまもどんな事も同じするなら楽しくやって行きましょう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿