gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと

2008-02-04 23:48:48 | 日記・エッセイ・コラム

少し寒波が緩んだかな?

今日は、少し精神的にゆったり出来、久々に本が読め、少しお勉強が出来た!

先日、シンポジューム(1/27)に行った時に、講演された、桂 才賀さんの本(子どもを叱れない大人たちへ)を全部読めた。

この本は、そんなに難しくないけど、解りやすく納得いくことが、すぐに実行しやすいことが

書いてある。理屈ではない実践のことは、心に入りやすいね~(^_^;)

少年院に行って子供達の声を聞いて、伝える役をされている。子供達に笑って欲しくて慰問していると言っておられた!

みんな読むといいと思う。人間らしさが、人間としての心意気と言うか、皆が本気になる時でしょ!って言いたい・?・?・?

何かやれよ!って言いたくなるけど、私ができることは?もっと色々な人と本気で関わりを持つことかな?かな?かな?

世直しのために?

今日のお昼は、大根のいちょう切りと、豚三枚肉、長ネギの斜め切りを入れておうどんを食べた。美味しかったよ~ん(^_-)-☆

午後は、少しお勉強してから、叔母のことで、銀行にTElしたり、ケアーマネジャーとTELで話したりしてた。夕方は、公民館でチラシを見たという人からTELがあったり・・・・?

夜は、鯵の煮物、大根、こぶ、油下、ちくわの煮物、。

おろし大根の中にシラス干しと納豆を混ぜる(これ美味しくてはまっている)

大根の葉のお漬物で、焼酎のお湯割りの後、ごはん美味しかったよ~ん(^_-)-☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿