gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~反省しきり~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2016-12-29 10:57:18 | 日記・エッセイ・コラム

今日は朝7時過ぎね目ざめたのだけど、何時もの身支度する前に昨晩どうやって帰って来たのだろう?記憶が全然ない?

昔独身時代に一度そういう事があった事を思い出した

大慌てで起きてバックを見ると手帳や携帯等をテーブルの上にいつもおくのだけど、置いてある、靴を見ると揃えて置いてあり、シャワーも浴びている形跡があり、歯磨きも湯たんぽにお湯も入れたみたいなんだけど、どうやってお湯を沸かしたのかも記憶がない

朝仲間の交流の場を覘くとその中の人に送って貰ったみたいでそれをアップされていたから解った

お勉強会が終わった後に、懇親会に行く時同じ人に車を置きに行って迎えに来て貰ったのだけど、同じ人に送って頂いたみたいで、ご迷惑をお掛けした

一度家に帰って痛み止めを飲んで行ったので、その為に効きすぎておまけにいつも飲まない老酒を飲んだのだからか?お詫びのメールしたのだけど、しっかりされていた。と言われた

昔も一度そういう事があったのだけど、朝起きて全く記憶が無いのに部屋を見るといつもすべきことを全てして、洋服もきちんと掛けてその当時は沸かすガス風呂だったけど、入っている形跡があり、やはり次の日して聞くとしっかりしていたと言われたのだけど、こういう事も全く同じだけど、本人は全然記憶になくて

これはきっと神様からお告げで、お酒を辞める事なのかもと感じている

今迄何かする時、自分の事より世の為・人の為とか?何かの為だとやれていたからやって来たのだけど、その為に自分では無理しているつもりはないのだけど、結構きっと無理してるのかも知れない・・・・・

最近、初めて体に出て来ているから、今回は自分の為にきっぱり辞めて体のことも考えて行かないといけない時期に来ていることを感じている

今朝も痛み止めと漢方を飲んでいるのだけど、いつもは痛みが少なくなるのに今日は凄く痛いじっとしている時はいいのだけど、歩けない位痛いから、来客の時もすぐ動けないから~中のドアーを開けている時は声を出せば聞えるのだけど、冬は閉めているから声を出しても聞えないから

今日・明日は一筆書きして投函してから大掃除して賀状の判押ししてから1日から来た分から賀状書きする

どこに行っても皆ビジネス優先が凄いと、それもやはり女性?男性は優しい方が多いのかも?

仕事が大変ですものね

女性も勿論仕事をフルタイムでされている人は大変なのは解るけど、やはり生きる力が違うのかも~善悪ではないけど

何か、乗れない自分がいる そんな事言っている場合ではないのに

まぁ~取り敢えず今する事をやっておかないとね

同じするなら、楽しくやろう 皆様も年末を有意義に同じするなら楽しくね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿