gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~時代背景は大きいけれど・・・?

2012-05-27 19:08:06 | 日記・エッセイ・コラム

今日も快晴~すっかり新緑から緑に変化して初夏のような景色・・・・・これから梅雨

梅雨の時期は、緑が洗われて綺麗になるけど、草ものび葉も大きくなる時期が来る

時代時代での変化はそれぞれにあり、その中で一長一短の部分はあるけれど、どれもこれも自分が選択している事だけは自覚していた方がいいよね~

そうすると人のせいにはならないで、失敗も次に繋げていくことで成長できるから・・・・・

善悪ではなくて、よく聞いてみないと解らない事も多いから・・・・・でも、世間一般の多くの人はその場で決めてレッテルを貼る人が多いけど、当たっていることもあるし、外れていることもある

現時代は、ここまで来たか?と言いたいくらいひどい事が多すぎる

日本人の良さがなくなり、精神力が弱くなりすぎているように感じるのは私だけ?

元々は日本人は素晴らしいのだから、そこに立ち戻って協力しながら国を地域を良くして行きたいね

それには、人間教育が何より大事・・・・・・学び合い育ち合い

何故、競争が好きなのだろうか

勿論、競争もいい競争もあるよね 競い合って磨きあってよりいいものを切磋琢磨しながらするのは素晴らしいけど、足の引っ張り合い、人の悪い事を言って蹴落とそうとするのはおかしいと私は感じるけど、そういう人はそれが当たり前で気づこうともしないしね

それは、どこから出ているか?私利私欲かなぁ~劣等感かなぁ~よく解らないけどね

まぁどんな時も、自分がどうするか?だけだから。

私に出きる小さなことから~見極める力は要るかも知れない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿