gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~言っていることの差異(^_^)/

2015-05-13 10:07:09 | 日記・エッセイ・コラム
昨日は久々によく降りました~寒かったし、ずっとさわかな快晴が続いていたから植物に取っては恵みので、新緑が活き活きしている
昨日は、メール返信や溜まっている物に目を通したり、本も少し読めた!ラッキー日私に取ってはどんな日もラッキー日なのだけどね嫌な事からは学びいっぱいだし、いいことはそれこそラッキーだから、でも、良い事の時の方が気を入れるかも、本物かどうか

オメデタイから何でもラッキーでOK時より成長したかも~ただ、本質というか?構えが解って来ると面白い事が多々ある~善悪でなくね

昨日はPM結構大雨になり、小雨の時に買い物に行こうと思っていたのに大雨の中行った

普段のお惣菜の材料だけでも、最近の値上がりはよく解る便乗値上げか?よく解らないけどねでも、元が皆値上がりしている訳だから無理もないとも思えるしね

同じ値段でも、中味の量が少なくなったり、どこも大変ですよね

大きな処も小さい処の大変さが異なるだけで、どこも大変さはある事でしょうね只大きい処は見え難い幾つにも分かれていて、そこをまとめる人というか?上司がいるから、その上司に寄っての采配も大きいでしょうけど、大会社も中小企業も宗教も組織化になり、現時代は人間性が育っていない人が多いから、育っている人もいて使い方もあるし、色々ある中で学びながら成長する訳だから~言っていることとやっていることの差異とか?何が最優先目的か?は、すぐには解らないから~皆、社会もそう言葉の教育は行き届き、言葉は優しく上手になっているから
それも、変な言葉使いよりはいいのでしょうけどね
だからこそ、見極める力はつけていくことは大事かも~

最優先目標が、個人ではなく社会というか?本物の人間教育というか?今のままだと本当におかしい人が多く育っているから大変だと思うから
子どもの課題は、全ておとなの課題だと思うから「素敵なおとな」を増やすことは気づく事とか!自己執着からの解放かな
本物のコミュニケーション
本物って何だろうその辺の事もあるしね・・・・・・善悪ではなく、よく聴いてみないと解らないのに自分の知っている範囲で決めつけるのは自分が見えているだけ
その場だけですぐレッテルをはったり、決めつけてさも事実のように他の人に言う人が多いけど、そこで解ることが多いけどね
でも、構えを見ていると解る事が多いかも~要はやり方というか?それもすぐ目の前だけでなく流れというか?色々あり、失敗からどう学んでいるかを見ていると解り易いかも善悪でなくね~生き方だから
さぁ~今日も与えられている中で出来ることをやって行こう~誰も色々な時期があり学びながら成長する訳だから

最新の画像もっと見る

コメントを投稿