gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~猛暑の中の総合病院~

2010-07-23 22:53:24 | 日記・エッセイ・コラム

今日も猛暑!年々暑くなる夏・・・・それでクーラーを使ってしまっての悪循環・・・・?

息子が新しい最新式の道具、オープンレンジ、TV、洗濯機、コンポ等の全て機械が複雑で使うのに聞くと一回しか言わないと言う~

まぁ~確かに刺激になり、緊張感があって少しはいいのかも?ね

しかし、何かしていても、悪い所を見つけては言う これって何?きっとそういう環境の処にいたのだと思う

勿論良い事ばかり言うのもどうかとは思うし、余りほめられるばかりも?????

だけど、一々人の揚足を取るような言い方と言うのは、そう簡単に身に着くものではないから、そういう人が身近にいたのかとは感じる

環境とは自分が選んでる訳だけど、大切な事をつくづく思う

若い頃、いいアドバイスして貰っていい環境にいられたことの幸せを感じる

身につくと変な事には敏感になるから余り深入りはしなくなるから~

社会は現在厳しいから、そこで負けないように課題の分離して自分らしさを失わないように気を入れてと言うか、意識して暮らす事は大事かも~ね

そういう意味で一人暮らしは知らず知らずにお行儀が悪くなったり、勝手なことが身に着いて来ていたかもと反省する事も多くあり~気づけた御蔭様~(^_-)-☆

今日はAM9時から叔母の病院の付き添いで二ヶ所ついて行った

何時も病院に行く時は、本とか資料とかを持って行くのだけど、今回は机の上に出していて忘れていたので、待ち時間が長い分だけ無駄にしたような気分の上、診察は2~3分で帰りに薬局に薬を取りに行って、ヘルパーさんが一時にこられるので大急ぎで帰った

丁度来られたときだったので、叔母を置いて一人で買い物に行って、お米を砥いだり、対応できることをして大急ぎで帰っていたら、パトカーが追っかけて来るのでなんですか?と言って降りたら一時停止に気づかなかったらしい~あ~ぁお金がなにのに七千円の罰金あ~ぁ

今までも、自分のことでなく、何か人の事で、何回か罰金と免許書き換えの時の講習会・・・・・・こういうのはなれなくていいのに~あ~ぁ・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿