gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アメリカ大統領が決まった!

2008-11-05 22:34:20 | 日記・エッセイ・コラム

今日、アメリカ初の黒人大統領が決まった オバマ大統領 アメリカ、世界の変革になるか

すごいことなのだろうなぁ~歴史があり、差別された人たちの努力も並大抵ではなかった事だろう~

でも、長い年月が掛かっているとはいえ、努力すれば報われることを、色々な場面で実行している

そして、何よりは、考え方というか、やる気にさせる努力はすごい

夢がある  

日本は、その逆をたどっているような感じがするのは、私だけ

段々悪くなっている 都合がいいことだけ、上辺だけを真似して努力を認めないで、外見だけを観て行くから、要領いい人だけが、変なことばかりしていても言わない

どうなるかしら今後の世界は・・・・~

でも!これはこれで大変な事も沢山あるだろうなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿