gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~暮らしや生活には休日はない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2017-07-08 10:06:14 | 日記・エッセイ・コラム

今朝は6時過ぎに目覚めだったから2回ラジオ体操が出来た

お天気はだけど、蒸し暑い

熊本・福岡・大分・方面の豪雨の後が余りにも大変で犠牲者も多勢おられるみたい・・・・・お見舞いとご冥福をお祈り致します。

現時代は自然界も人間社会も色々噴き出していて止めようがないように感じてしまう出来事が多過ぎる

自然界の方は、色々な処で災害が起きていて、いつ・どこ・であるか?予測も付き難い・・・・・

人間社会も、話合いが出来ない国もありミサイルが飛んで来たり、尖閣諸島の周りには、中国の軍事関係の船がウロウロといるようだし危険がいっぱいで、いつどうなるか?解らないような事が起きていてもTV・ラジオ・新聞等のニュースにはほとんど出ていなくて、呑気な番組ばかり・・・・・の中でのニュース等を観ている人は解っているみたいだけど、一般の人は知らない人の方が多いから~

現在のマスメディア等も、結局お金儲けの仕事しかしていないからかしら

公の役もそういう事が多いから変になり、何を信頼していいのか?解らなくなってしまっている時代のように感じる事が多過ぎるから~

食べ物は最低限にきちんとした物を提供して欲しいけど、中身が危険な物が多過ぎて、無農薬と言って売っていても証明する物はない

作っている人が解っていなくて、売れるもの?要はお金儲け優先になっているから~無農薬と言っても除草剤を使ったり、種を遺伝子組み換えの物を使ったりだから、言葉と写真だけで、商売出来る訳だから・・・・・・悲しい時代ですね 信頼関係はどこに?疑心暗鬼ばかり?

確かにやる側は大変な事が多いとは解りますが天候にも左右されて、種まきも育てる時期も、収穫の時期も、適期があり、休みは中々取れないから、そして現時代はクレーマーも多いから~

昔のようにシンプルに自然のままにはできないのかしら?結局ここでも、大量に作るように勧めてそれに乗った結果が・・・・・現在のようなことなのかしら

外見的な包装とかだけでしか判断が出来ない人が増えているのかもやはり昔からの老舗の店はただ古い物だけでなく、新しいものも取り入れてここだけは通すという信念を持ってのお商売をされているように感じる

安いか高いかしか判断力のない人を相手にしないで、高くてもそれが理解出来る人を相手にしてるのだと思う・・・・安物を何回か買うのを辞めて少しでもいいからと思えるような暮らしがしたいけど、そんな事ばかり言っていられない事もあるしね~一概には言えないのかも善悪ではないから

どこもかしこも、お金儲け優先になっているからおかしい事が起きるのでは?と思える事が多くあるけど、現実には何もかも値上がりもだし、全てお金が掛かるから仕方ないことも重々理解出来るのだけど、そういう中で、何もしないで間に入るだけで、お金儲けする人がいて(それもお役?)、だから余計に値段は上がるし、天候によって収穫も出来ない事もあり、大変な事も理解出来るけどね

色々な事が噴き出している中でも、毎日の暮らし・生活は現実としてある訳だからそれは最低限にすべきことがある訳だから、余計に解る事もある訳だけど、何か言い訳して避けようとしていると結局つけは自身に返って来るからね

善悪でなく、生きている限りせざる得ない事は、誰にも与えられていると思うのだけどね

当たり前が異なるように、違いは誰にでもあり、善悪ではないから仕方無いのだけどね

一人でやっていると、つい相手の立場が解るからお節介したくなる時があるのだけど、色々経験をさせて貰ったから、お節介をする前に聞いてから、するようになれたかな?

何があっても休める人の方が少ないと思うけど?体調にも寄るし、してくれる人がいると役割分担も出来る訳だから~どれもこれもいいようになっているのかもですね

ホントはどうなのかしらね

昨日も色々していたら買い物も夕方になってしまったけど?アッと1日1週間も1か月も過ぎ去りますから、大事に味わってやって行きたいものですね

書くことを外すとかなり、色々出来るのかも知れないとちょっと最近考えている

蒸し暑くなって来ていますが、折角過ごすなら、今日も素敵な日にしていきましょう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿