gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一人ごと

2007-07-04 00:19:45 | 日記・エッセイ・コラム

昨晩の大雨で、草や木、中でも紫陽花が、生き生きして大喜びしている姿を見

て、こちらまで嬉しくなってしまう。

同じ出来事、又聴いたことでも、どうしてこんなに解釈が違ってしまうのだろう~

どれが正しいとか、間違っているとかではなく、常に解釈がマイナスと言うか

ネガティブというか、私にはその方が理解しにくい・・・・・?

でも、最近、私のおめでたさも、ちょっと見直す時期に来ているのかな?って

感じ始めている。

頭が良い人が多すぎて中々ついていきにくいことと、批判して主張しなければ

存在が薄れるのだろうか?

そして表では、とても優しい理解しているように一見感じるが、裏での解釈が

本音だと思うから何故?ってことに、これはビジネスの営業かしら?

よく解らない。

まあ、人は色々ビジネスも大事!決して私が正しい訳ではないから。

私もかなり変わっているよなってつくづく最近思うことが多い。

今までは、気づいてなかったのかも知れない~(^_^;)

お金のこと考えると、しんどくなるから考えないで、与えられたことを

お金になる、ならないこと含めて人と関る楽しさと、お互い成長し合える

事が楽しみで、少しでも社会、地域が良くなることを願ってしているのだけど

何か違う・・・・・?土着が合わないのだと最近特に感じる。

土着でだけしか、やれない人は、そこから出たら何も通用しないだろう~

でも、そこに居ると安全か?

最近、政治家、行政等も、昔ほどではなくなっているから、会社もそうだし、

組織も以前ほど、守ってくれないでしょ!

これが当たり前だと思うけど、一流の人はそんなことしないけどなりたっている。

努力の仕方が違うんだよね。かける部分がね。いいとこ取りだけなんてしない。

自分のことしか考えないで、相手の立場とか、場が読めない。

子育ても同じ、子育ての目標をしっかり持って!

その中で、何を学んで、自分がどう使っていくかだけだな~何事も同じだな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿