gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~肌寒い一日窓を閉めた(*_*)

2012-10-31 18:18:20 | 日記・エッセイ・コラム

そういう日が多くなっていくのかなぁ~

どんより曇っていると冬という感じがする

アメリカではハリケーンで大変みたいだけど、他人事ではない

世界の自然界がおかしくなっているのだから・・・・目に見えないから解らないことが多いのかしら

専門家が多勢いても、未来の事は今までのデーターからの予測だからなってみないと解らないことも沢山あるのでしょうね

でも、最近のニュースで海の底から天然ガスがあること解ったらしいけれど、それを掘るという事は、素人考えだけど又地球を傷つけて行くように思えるのはおかしいのだろうか

そうでなくても、道路を全てアスファルトで覆い、地下もすごい深さまで掘って人間に取って都合のいい事ばかりしている訳だから、地球が悲鳴を上げているようにしか思えない私がおかしいのかな?

ただ昔から災害はあったけれど、現在のような生活ではなかったから二次災害の方が大きいと言う事なのかしら

電気も同じ、私も言えないけど、マンション住まいで便利を使っている訳だから、それと車も同じでエコが気になりながら、何軒も用件をすませるためには地方では車が不可欠・・・・・

仕事や年寄りの世話とかなくて、自分の家族のだけの生活だと何軒も行く事もないから自転車でもバスでもいいのだけどね

結局現時代の中で生活していると、地方は車社会での生活を否応なくせざる得なくなっている

隠居してゆったりとしている方は別だけどね

貧富の差も時間のあるないの差も全て二極化していて、両方ないと益々する事だけが増えて多忙の上に益々多忙になっているこの現実

政治家何って何も解っていない人ばかり、人気取りだけ

理論はもういいよ~実際に動いて解決してよね

変な人ばかりを甘やかさない事が大事だと私は思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿