gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日は雨で肌寒い日

2009-05-18 00:09:49 | 日記・エッセイ・コラム

朝から雨 少し寒い日

PCがまだ新しいバージョンに馴れなくて、手間取っている

そうでなくても、機械に弱い上に、年取ると慣れることに時間が掛かるのかもね

人間には、すぐ初対面でも結構、見極められ、どういう対応か自分で決められるのに、このPCにはてこづっているけど、やっと昨日、思い切ってやればいいことが、何となく解ったような気がする

今までは、データーが消えたら困るとか、調子が悪くなったらとか、私らしくない発想をしてしまって恐々としていたけど、何かある度に人を頼りにすると、現在はみんな忙しいから迷惑を掛けてしまうものね

自分でできる方法を、考えてやってみるしかない事が学べたことが良かった

私は、いつもぎりぎりに追い詰められると、強いかな・・・・・みんなそうかもよね

ゼロが怖くないことと、恥かいて得するの考え方がしっかり入っているから・・・・・

低迷な現時代、静かな日が多いけど、そんな時代、社会の時期にその中でも、考え方一つで幸せな日を過ごすことが出来ることが、実践してみて解る事だと思う

頭で考えるだけでは、進歩はない

ただ、本気で自立の方向の援助でなければ、中途半端な変な親切は、逆に又依存させてしまう事になる 偽物の親切は自分の勝手だけだから続かない

結構、世間一般にはそれが多いように感じる それは両方が後で苦しい思いをすると思う

そして又、物に弱い人も多い・・・・・・気持ちの表し方だから本当に自分がしたくてする分には、自分の楽しみでするだけなら、幾らしてもいいと思う~見返りを求めなければね

でも、ほとんどの人が、見返りを求めてか、他の何か目的がある

お試ししてみるとすぐ解るからね

飴とムチの飴・・・・・・・???

私が今までいた世界では、そうでなかったから解らなかったけど、やっと見えて来たというか理解できてきたやっと・・・

そういう事は、時間もなく、それを覚えている事、頭の使える部分というか、現在の私にはないから、そういう付き合いは出来ない~

こちらは、物々交換が好きなところよね・・・・・ そんな事はどうでもいいことで、したければ自分の楽しみでしたらいいと思うけど、相手に同じ事を求めない事だと思う

【素敵なおとな】を増やしたいね!子ども達の”モデル”になれるような”おとな”をね!そうすると地域も社会もよくなるから


最新の画像もっと見る

コメントを投稿