gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~冬に逆戻りの中花の便り(^^♪

2013-02-08 19:41:46 | 日記・エッセイ・コラム

今日は真冬のような寒さだけど、日は長くなっているし、日差しも冬のものとは違う

友人・知人から花の便りやメール・・・・・寒い山の中でもオオイヌノフグリ、梅・侘助・寒椿?

蝋梅~長野の友人や丹沢の山奥での生活を実践されている先生から~

雪が降っている状態でも、時期の花等は咲いてくれる

逆に厳しい場所だからそういう事にも目が届くのかも知れないね

こちらは、ケヤキ通りも桜並木も、葉が一枚もないような枯れ木のような木がずらりと並んでいるけど、これが又素敵なのよね~エネルギー補給しているようで春に小さな芽を出した時感動~ 

それも、もう真近でしょう~

今日も沢山座学出来た~これから夕食、牡蠣を入れてキノコ類がお買い得だからいれてホワイトシチュウで~す

サラダとイカの天ぷら・カブの一夜漬けで黒米ごはん~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿