gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~やる側とされる側の両方出来ると良いですね(^_-)-☆

2017-09-21 10:43:36 | 日記・エッセイ・コラム

今日も快晴今日は6時半近くになって目覚めた最近寝る時間が遅いけど、朝は比較的早いから貯まるとこういう時もあるし、涼しくなったと言う事もあるし、これから暗くなると違って来る

ラジオ体操も2回出来たから良かった

そして、朝からパンプキンタルトを焼くのにカボチャは皮を剥いて切って冷凍していたから煮てバターたっぷり入れて、焼いている

そしてネギの小口切りをして・・・・・露地物のネギを切らさないである時に買って小口切りにしてタッパーに入れて冷蔵庫に入れて置く

生姜とか、玉ねぎ・じゃがいも・ニンニク等も後調味料も予備を置いて置くのだけど、それが最近この年になって、切らせることが出て来てビックリして要る

力を入れる処が違って来ているのか?年なのか?原因はどうでもいいのだけどね

何だか?多忙の世の中だから・・・・それでも家事が中々放せなくてね?もしかしたら執着?そこに逃げているのかな?

夜は  が無い限り何もしないでボ~としているか?TV?もだけどね

  も多いけど

本も余り読めていないから貯まっている

それから時間の使い方もそれぞれだけど、皆が忙しそうでおしゃべりを避けてスマホに向かっている人が多いように感じる

こういうのってくないのかな?と思う事事態がおかしいのかしら

確かに私も多忙だからいくらでもすることがあるから、限なく家に居るとあるから、偶には置いておいて出かけようと思うのだけど、又しないで出かけると後に響いて結局自身に掛かって来るから

以前はもっと遊ぶ時間も、友人との時間も取れていたけどね~何故だろう

確かにやることも遅くなり、要領も悪くなって時間が掛かるようになっているからでもあるけどね

どちらかと言うと私に出来る事を探すからそんなつもりはないけど背負ってしまうのかも

以前はして貰うのが苦手だったけど、最初は抵抗が合ったけど、現在はどちらも出来るようになっているつもりだけど、それでも出来ることをすぐ探す

どちらも出来だしたら、相手の立場も解るようになったけど、以前は解らなかったような気がする

悪気はないけど、自分も出来ることしているから、皆そうだろうと思っていたから逆の立場が余り解っていなかったように思う

それまでは同じような人とのつき合いが多かったから全然解っていなかったのかも~友人たちは似ている人で何でも直球で、遠慮気兼ねなく言う関係が出来ているから~逆の方が全然解らなかったし、何かされても言われても、鈍感力発達しているから解っていなかったように最近解って来た

世の中ってややこしいことも社会性が無いとこうなのだ?と言う事もね

でも、地域性もあると思うけどなぁ~人間性かな?

そしてお金って便利だからそれで解決出来る事は多いから~無くなると大変だけど~それも楽しむしかないからその中で出来ることをするだけかも

今日もやること山ほどあるけど、放って出かけようかな 

皆さまも素敵な日にして下さいませ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿