gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~桜を観て来たよ~(@_@)

2019-03-29 10:16:05 | 日記・エッセイ・コラム

今朝は6時半前まで布団の中にいた~6時頃目覚めていたのだけど、何か気力がなくてラジオ体操の音楽が聞えてきたけど、そのままで~でも、やはり体操しようと起き出してした~8時台と2回弱

今日は快晴洗濯物は昨日したから、冬は毎日しなくて3~4日に一度位で十分だから

こういう事も変わった

以前は置いて置くと言う事が出来なくて、どんなに多忙でも、着替えたら冬は下着・タオル位だけど、他の物を探して・・・・・それが置いて置けるようになったから?成長か?横着になったのかは解らない

昨日は昼食をしてから、石山公園に枝垂れ桜を見に行って来た

歩いて行ける距離なのに~散歩コースだけど、で行って、少し歩いて・・・・・人が結構いた

枝垂れ桜は満開で、他の桜はまだ少しだったけど、これで温かくなると一気に咲くでしょうね~今日は温かく快晴だから開くでしょうね

川も覘くとカモが気持ち良さそうにその中の二匹が飛んだのでビックリ飛び立つ姿は見た事なかったから

風が昨日はあったけど、今日は風もなく穏やかな晴天、朝起きて身支度をする時TVをつけていたら、ショーケンが亡くなった!昭和に活躍した芸能人も亡くなるニュースと、最後の赤坂・新橋の料亭が閉まるニュース、以前も料亭が無くなり、代わりにナイトクラブ・サパークラブ等の時代だったけど、そういうものも無くなり次の時代に移っていたのだけど最後のそういう店も無くなると、何だか昭和がどんどん無くなって行

それは仕方ない平成が終わって次の時代に移ろうとする時期ですから~あの当時を知っている方もどんどん亡くなって行っているから

若い頃、赤坂・新橋の料亭にもよく連れて行って頂いた~銀座・赤坂・六本木には、アメ車の大きな車がずらりと並んでいた時期もあった

狭い日本の道路にねその後今度は欧州車がベンツ・スポーツカー・ベンベン・フャット・ジャガー・ミニクーパー・その他色々???

あの時代は良かったなか?悪かったのか?解らないけど、戦後何もない時期に輸入品が初めて入って来て食べ物・洋服・バック類・香水・スカーフ・そして交際費が幾らでも使えた時代があり、又次が来てお金で何でも出来たのかも

古い親はその分うるさかったけど、きちんとすべきことはしながらだから家によるでしょうけれどねがいっぱいの時代

若い時は面白いよね?知らないことを知るのは

そういう時代も終わり次が来て~又次が来るのでしょうね

今日は苦手な書類等を色々書かないといけないから?春はあるよね?そういう事から抜けたいのだけど、地方にいるとそうもいかないしね

それをしてから掃除しよう

コープに買いものも行かないとね

何だかやることがいっぱい

やる事に時間が掛かるようになっているから~こうしてどんどん時代は変化して行くのでしょうね

この気力なさは何だろう

やることやっていたら元気が出るかなじっとしていても仕方ないからやるべきことはして行こう~

皆様もやるべきことは同じやるなら楽しくやって行きましょう~ね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿