gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~2019年最後の日<m(__)m>

2020-01-01 10:15:01 | 日記・エッセイ・コラム

12月31日(火)

何だか?超多忙の日が続き疲れ気味

今迄でこんなにお正月の準備の出来ない年はなかった

買い物も出来ていない物もあり、毎年黒豆もこだわりのある処で買って、前日から家事をしながらガスコンロに掛けていたら出来るから毎年恒例で出来ていたのに、今年は買い物にも行くことが出来なかったので出来ていない

お煮しめと酢ゴボウは、何とか出来た!お餅もコープで白いお餅と豆餅を一袋ずつ買った

いつもは結構沢山買うのだけど~最近食も細くなっているからやっと意識出来だしたのかも

こういう物だけでなくて、お野菜等もつい自分が気に入った処まで買に行くから、つい沢山買ってしまっていたけど、最近使い切って行かないとお野菜も生きているのだからと気づいてから、控えるようにしているのが、色々な処で気づけるようになった

お餅も同じくで冷凍していても場所も取るし、味が落ちるしね

やっと今日不足の物をコープで買い物をして、大掃除までいかないけど、掃除機を掛けて軽く拭き掃除もやっと出来て良かった

でも洗車が出来なかった

今迄こんなこと初めて?何故だろう

出来ない事が増えて行く時期出来て当たり前から~昔の親は凄かったとつくづく感じるこの頃

荷物の整理もして一部屋でいいのだけどね

年々お正月らしく無くなって行くことは感じていたけど

これは時代の変化?それとも年齢かしら?

何だか超多忙の年だったから新年は、落ち着いて自分のすべき事優先でしよう

やっと表で言わないで、本人がいない処で言う事の方が多い事に気づけたかも

でも、私はしたくないからしない言いたいことは本人に言う

善悪で無くて本人に言わないと解らないでしょ!本人だけが知らないのはおかしいと思わないですか?言わないで気づくのを待つのもいいですが?そういう人は必ず他人にさも事実のように言うから誤解を生む

そういう人とどう付き合うか?は自身の課題だと私は思っているけどね

だから似た人が集うのかも知れない

安心して出せる場で言って前向きに自身が気づいて直す気になればいいですが?自身がその気にならないと他人ではどうする事も出来ないから

「可哀そうは私」「悪いあの人」はしない。「私に出来る事」だけ

世の中色々な人がおられるのは解るけど?

地域性もあるのかな

社会が厳しくなればなるほど、本質が解るから面白いですね

近隣の方が今日の夜にと言ってお皿に色々なお正月用の物を少しづつい

新年は何も無くても素敵な日々にしたいね

2020年素敵な年にして行きましょう~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿