gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年も春?  ひとりごと

2008-02-29 23:31:21 | 日記・エッセイ・コラム

今年も春だよ~ん(^^♪

今日は印刷に行ったり、他の用事で出かけたが、外の方が暖かい~☆彡

車に乗っていると暑いくらい・・・・・?(*_*)

明日から3月?朝夕の日も長くなり、春らしくなって来た!お天気になると日差しも強いしね!☆彡急いでいると間違えたり、忘れ物したり余分なアクシデントが出てくる。

今頃、湘南のきらきらの海は、ヨットの帆がきれいだろうなぁ~(^^♪

湘南の海は、独特な輝きがあるから・・・?夕日も最高だしね!(^^♪

景色もそうだけど、やはり住んでいる人間がそこの地域を作っていくから?(^^♪

人間性が何より大事だよね!岡山にも良い人は沢山いる、まして本来の県人は真面目で努力型の人が多いように私は感じている。(^.^)

外から来た人が、その真面目な人情味のある人たちをだましたり、変なことばかりして疑心暗鬼な人を作って行ったのかもしれないなぁ~ってこの頃感じる???(*_*)

人間関係、コミュニケーション作りは、本当に大変かも知れない?と感じている。!(^^)!

現在、大学の教授も大変な時代ですものね。専門知識の特別な偉い先生方にも厳しい時代

医者もそう、学校の先生も、昔は特別な人だった方たちにも厳しい時代になってきましたよね。(^^)

やはり、実践というか現場を知らないと、事実は解らないことばかり、頭で考えていることは、中々その通りには、なりにくい・・・・?

お医者さんも現時代は本当に大変!開業医院だと訴えられたら潰れてしまう!(^^)

責任問題が変な方に行っているから?☆彡

他のことも同じで、変なほうに変な方に行っている?☆彡

社会を、地域を少しでも良くしたい、それには、人間教育というか、コミュニケーション作りが

本当におかしくなっているから、そこをしたいと思っているけど・・・・・・?(*_*)

「大人が変われば、こどもが変わる」のキャッチフレーズのように、私もそう思う。!(^^)!

だから、お互い認め合い、学び合い育ち合いをして行く、大人の成熟塾をしていこうと思う。

これは、絶対必要だと思うから準備していこう~(^_-)-☆

もっともっと素敵な大人になるために~素敵な生き方をするために~素敵な生き方のモデルになるために、毎日の暮らし、生活を基本にね~(^_-)-☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿