gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~暑い魔の夏が来る(~_~)

2012-05-31 23:54:43 | 日記・エッセイ・コラム

AM掃除をしたら汗ビッショリ・・・・・曇り時々晴れの中で

昨日、印刷は済ませて来たけど、まだ封筒書きも一筆書きも出来ていない

明日は、頑張らなくては・・・・・・・今日はいい日だったはずだけどなぁ~

何事も、理想どおりにはいかないけど、理想を目指していくしかないよね

今日のニュースで、原発が又動くとか・・・・・・

これは、確かに簡単ではないと思うけどね だってそういう設計というか、構造で生活するようにしたのは、やはり政府、そして電力会社の問題も出ていたけど、この不況の中、そして原発のい後始末も出来ていなくて、電気使用量を値上げすると言って、会社はボーナスが出るとか

どこも、現在はボーナスが出る所は公務員とか、一流企業だけの中、それも会社が赤字の所は出ないのが当たり前の世の中になっているのに、電気使用量値上げしてまでボーナスを出すのは許せないと、一般人にインタビューしていた時も言っていた

誰が聞いてもおかしい事がまかり通るという事は、かなりの意識のズレが当たり前になっている所って事・・・・・・

昨日のZUZUさんの記事で思い出す事があった

あの時代のちょっときざっぽいというか、ちょっと横道に逸れていた人達は、育ちがよくて基本のマナーを知っていての行動だから、そんな変な事はしないし、人を傷つけるような事はしなかったし、きれいに稼いでお金も使って人に迷惑等は掛けなかった人がほとんどで、常識も知っていたから、一流の店にも出入り出来た

それを観て、変な人たちが、上辺だけ真似して、常識はなく、マナーもなく、人に迷惑は掛けて種族が違うのに、本人たちは上辺だけ真似して同じと思っていたのでしょうねきっと

そういう人が親になり、自分がないから学歴だけをつけて変な人を大勢生み出した結果が、現社会だと思う

変な社会だから、仕方ないでは済まされない、何とかしなくてはね

岡山は悪い方でワースト1に入っている現実があるからね

私に出きることは?小さなことしか 出来なけどするしかない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿