gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~素敵な来客(^.^)/~~~

2013-02-22 00:24:12 | 日記・エッセイ・コラム

今日は、晴れ時々曇り~布団干しをして掃除・・・・・洗濯も最近冬は洗濯は3~4日に一度でいいから・・・・・

PM、久々の方が来られた

今朝があり、今日忙しいですか?と・・・・・少し位ならいいですよ~と返事して自宅で色々しているからお昼をある物で一緒に食べよ~と言ったら食べてから行くと言われたので、昼食を食べて間もなく来られた

お正月に招待して頂いてその後では、時々おしゃべりすのだけど、お互い多忙で中々時間が取れなくて、久々にお会いした

畑をされていてもう終わりで小さいのしかないのだけどと言って、畑で取り立ての大根を持って、そして、水仙と侘助・・・・私の大好きな花~

花屋さんにあるきれいな花は花で嫌いではないけど、庭の片隅に咲くその時期の何気ない花が好きだから何より嬉しい~

色々その他も頂き物が合ったからと分かち合いと言って・・・・・・自転車で結構距離があるのに持って来て下さった~真面目で自分の出来ることを一生懸命されている方で、頼りにされている方が周りに多勢おられるみたいで、共通の知り合いも何人かいるのだけどね

いつも、その方から学ぶ事が沢山ある

理屈は何も言われなくてさっと動いて自分の出きることをされているいつも感心する

苦労されているみたいだけど、それを良いように学んでおられる

色々な幅のある友人や知人がいて、学ぶ事が沢山ある

同じような苦労されている方も二通りいて、やはりどう学んでどう使って行くかでその人の人間味が年取って出て来る事がよく解る

善悪ではなくて、生き方だと私もそういう方から沢山学びたいとは思いながら、出来ない事も沢山ある~遠くから重いのに持って来て下さった思いや気持ちが何より嬉しくて、どんな高価な物より私に取っては貴重品、夕方近隣の方に分かち合いも出来たし~いい日だったけど、又叔母の処に行けなかった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿