gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~春本番の中素敵な一日・・・・・

2011-04-02 22:01:39 | 日記・エッセイ・コラム

今日も昨日みたいに春本番の温かいお天気で、全部を網戸にして開けっ放しにすると心まで解放される~~今日今年初めて桜情報が出ていた

朝一、8時頃にマンションの排水管の掃除だったので来られてして頂いた

いつも、台所をする時に、洗濯槽の処と洗面所の処が噴出してくるのだけど、その説明が納得しがたい説明・・・・・ずっとね~今回はメンバーが変わっていたけど いずれわかるでしょ

そこを使い続けている管理会社と理事長の無責任  私利私欲の癒着???

ゆったりと、書類等や大好きな、曽野綾子さんの”戒老録”を読みながら午睡も出来た

PMは、封書が来ていたので、ゆっくり読んでいた

今までも来ていても、毎日することがあり、ゆっくり読まないでそのままにしていることが多かったけど、少し気を入れて選択しなければと感じている

先日、久々に見入ってしまった!女優の岩下志麻さんは、精神科医になりたかったのですって~若い時から、競争が苦手で、お先にどうぞどうぞというタイプらしい~人間の二面性が面白いとか?動じない姿勢が好き

梶芽衣子さんも、動じないでマイペース、【こびない!めげない!くじけない!】をモットウに

ある方が、私の事を特別な処でと言われていたけど、皆がするからとか、一般がそうだからとだけで、合わせているからこんな社会になっているのでは

本当に未来の子供たちの事とか!社会の事を考えて本物の関係作りが大事では?皆が私利私欲でしているから私も・・・は違うでしょ

勿論、完全な完璧な事は、出来ないかもしれなくて、もどちらの方向に向かっているかは大事だと思うけどね

自分さえ良ければいい?今さえよければいい?ではないと私は思う

原発の問題も、例えば乾電池等の処理の仕方にしても、コンクリートの中に埋めてもいても、長い間には劣化して水に流れ出て結局人間の体の中に入ってしまうの悪循環

現在の乾電池の使い捨ての量ってす凄いですよね

そして、忙しいから腐るものではないから買いだめしていたら、新しくても放電して余り長くなると使えないらしい・・・・・・そうでなくても現時代は時間に追われる時代なのに、買いだめ出来ないと余計に忙しい・・・・・・・現在って 単三、単四が多いでしょ!

先日 東京の友人に頼まれて買いに行ったのは、単一 単二だったけど、それは私も買い置きがなくて、どこに行ってもないからビックリしたのだけど・・・・・何だか変な時代と思いつつ

今日は、ゆっくりできて考える時間が取れて良かった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿