gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~今日も晴れ時々曇り・・・・(^^♪

2012-03-28 17:30:53 | 日記・エッセイ・コラム

最近お天気の様子がおかしい~今日も晴れていて午後には曇って来て粉雪みたいなのが降り凄い風・・・・急に降ってきて嵐のような風で一瞬が過ぎて又晴れる最近午後に・・・・

でも、一日籠っていて、色々な資料を引っ張りだしたり、昔の物を読み返したりしてりて、又、新たな発見があり面白い

でも、中味はずっと一貫しているけどね

何でもそうだけど、どういうきっかけで関心を持ったか?の動機もあるかしら?ね

そして同じ事でも、使い方もあるし、私も色々な所に行く時、お店一つにしても、こだわりが合って私と合っている部分がある所・又 そんなにこだわりはないけど、時間が無い時早くて便利な所・又、ゆっくりしたい時に行く所・又、全然知らなくて来ている人たちが今まで付き合いのなかったようなタイプの人達が集まっている所の話題を聞いていても、知らない事が多いので学ぶ事が多くある!その時にいる人たちとの関係もあるし、善悪ではなくて面白い

色々な所に行っても、最近は県内だから・・・・・どんな人だからとかは関係なく、自分に与えられているのか選んでいるのかは解らないけど、一生懸命している人の応援はしたい

結果や成果ではなくて、自分の力量で一生懸命している人は魅力がある

そういう人は、したことを自分で言わないよね~自分に出きることを当たり前でしているから~大したことしてない人は、自分であれもしたこれもしたと言うけれど、目的が常に自分の優越感?そしてその時の都合のいい人を追っかけて・・・・面白くて滑稽

色々な人のお蔭で学ぶ事が多くあり、その中で自分がどう感じてどうするかだけだから~

反面教師にするか?正面教師にするか?は、自分の課題だから~

今の時期・春先は調子の悪い人が多くいるみたい・・・・・今年は天候がおかしいけど、それでも春はいいよね

いいこといっぱいありそうでね でも、国会の討論聞いていても???先が見えないから悲しいよね

災害地の方もそうもっともっと大変

戦後の時もそれ以上に現実は大変だったと思うけど、日本国全体だから、その中でやるしかなかったけど、現在はある所にはあるから、そういう人は守りたくなるから支え合うことが出来ないし、人間性が育っていないから・・・・・・難しいね

それも、善悪ではないから依存しないで、今の自分に出きる小さな事をするだけだね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿