gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~世の矛盾が余りにもひどくなって哀し過ぎます(-_-;)

2017-10-11 16:38:38 | 日記・エッセイ・コラム

今日も快晴三日程前から暑い扇風機掛けて寝る時も窓全開~今朝も6時には起床したからラジオ体操も2回出来た

ニュースを見ても暗いニュースが多く、最近の日本人っておかしい人が多く育っていて何かがおかしくなっているように感じるのは?私がおかしい

東名の車の事故も普通の家族が何でもない事から巻き込まれているようにしか思えない?姉妹の目の前で変な人に因縁つけられて車を止められて降りている処に大型トラックに引かれている

こういうのって殺人と同じでそれも、些細な事で怒りを使って人を巻き添えにして一種の発散

世界がおかしくなっているような現時代だけど、日本人は本来は皆良い人が多く、特殊の人だけだったのが、現在はそういう変な人の方が多くなっているような・・・・・それも皆損得が絡んでいる

何だか、矛盾だらけの現時代 何故こんな時代になってしまったのだろう

家族でさえお金の事で虐待・殺人が起こり、近隣・友人も最近はおかしいことが多々あるみたいだからお金というより損得勘定最優先?見返り?

ビジネスももっと綺麗なビジネスをしたらいいと思うけど、教育も言葉だけで中身は程遠い・・・・・・何故

社会が厳しいのはよく解るけど、だからこそ本質が解り易くなっている

ゆとりがある時は誰でも出来るけどない時こそ時間を使って出来る事があると思うけど・・・・

そういう私もいつも時間に追われているから、こちらからの連絡は用件のみしか出来ない~

入って来る事には、その時に寄るけど、ある程度はちゃんと応答しているつもりだけど

それは相手が決めることだから解らないけどね

嫌だったら来ないでOKと、こちらからは一切連絡しないから楽だと思うけどね

それも、決して優しくないから?自立出来るような支え方というか援助しかしないから、上手に依存させて使う人もおられるから、沢山体験させて貰ったから解るようになったけど~大体そういうはまり易いタイプだから、出来そうなことはしたい方だから

でも、もう出来ない事の方が多くなっているから

無知は授業料もかかるし、地域性もあるかも?そこに入っていれば楽できるのだけどね

そういうの大嫌いだから

人のご機嫌取ったりしてまで仲良くしたいと思っていないから、どちらが正しいとか?悪いとか・でなくて相性?生き方かもおとなになれない私

今日は散漫力が凄くて何という事をしていない・・・・・本も溜まっているコープに買い物行って帰って来たらエレベータの前で近隣の方が立ち話していたから、そこに入っておしゃべりしていた結構長く3人で~人の噂話ではないから現時代の余りにもひどい状態とか?お墓の話とか?

帰ってから荷物を片づけてから昼食、昨晩鍋にしたので、その残りにおうどんをいれて食べた

さぁこれから夕食準備、何という事していないし、物資欲はないけど消費社会で育っているから食べ物は買っているかも

何か使っているとホッとできるような気もする~皆こちらの人はあっても使わないから、私はないけど些細な事で使って少しはお役に立てたかな?と思ってしまうから

家が農家でもなく、商売でもなかったからお金を使って色々するのが当たり前で育っているから・・・・・あると便利だけど、ないと大変

結構ないのも楽しんでいるけどね

明日はサロン一人の方からがあり、散財しにくるの?と言って笑った

皆さまも素敵な日にして下さいませ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿