gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日も超多忙だけど・・・・私の課題

2009-07-30 00:23:21 | 日記・エッセイ・コラム

今日も雨なし? で、 ・・・・・何だか、忙しい時期に限って返信する事が多くあり、封書、メール、 TEL と無い時は全然無いのにね

何かある時が、チャンス到来 試されているのよねきっと・・・・・・?

何を最優先するか?又、いい人やっていないか?

こういう時こそ解るから面白いけど、その逆のリスクのしんどさも大きいけど、だから成長出来るのよね

リスク無しの物は、それはそれでいいのだけど、成長の中ではないかもね

書類等の目を通す事が、現社会は多くなっているから大変よね

どれも、責任が掛かって来るし、自己責任の部分もあるのでいい加減には出来ない事ばかり、この数年の間に今までとは、真反対くらいになっているから、なぁなぁではすまなくなっている。要は全て個人の付き合いとは違う事を、認識していないと責任が掛かって来る。

町内、マンション、スポーツ、色々な県や市の役割り等も全て、公の部分と私の部分は、はっきり区別していないと 大変だと私は思う。

善悪ではなくて、公私混同は通用しない時代だという事を、自覚してから事をしなければね

皆、何かしら絡んでいるのは、何が目的か洞察力は不可欠かなぁ~(^_-)-☆

観ていると大体似ている人が、くっついているよね

おもしろ~いね・・・・・

自分がはっきりした所に立っていないと、大変な世の中・・・・・・

叔母が、詐欺にあって警察に連れて行った時に、警察で刑事か知能犯科というところがあって、「おばあちゃん!詐欺はね、見かけが良くて優しくて一見いい人でなければ、出来ないんだよ。って言っていたけど、ホントにそうよね

よく解るようなきがする 普段の生活でも責任感が無くて、全て人のせいになり悪者を創り上げて、一見優しそうで物の行き来があり、見返り目当てで、返さないでいると来なくなるからね

そういう人の特徴は、何事も自分がした事は、大した事でなくてもよく覚えていて、したやったとか、して上げたとかいっている人がいる

そうではなくて、自分は別にしたと思っていないから、自分のした事は覚えていないけど、与えられた事、物は、気持ち、想いが嬉しいから覚えている 色々よね~

人に物を頼んでいて、時間と頼み事をしても、それっきりで会ったり、TElの時に言ってもあ~まだ日にちがあるからと言って、結局そのまま・・・・・そういう人は、誰にでもそういう感じで、軽く頼んで責任を全うしない事がお多いのかもね

きっと、自分ではそういう風には、感じて無いのだと思うけど、自分がそういう風にした事がないから解らないで道具として使っていって、信頼関係が出来なくて皆から切られている事に、気づいていないのだろうね・・・・・・

世の中、色々な人がいて、違いは認め合う事の必要は、感じているけど、基本の違い過ぎる人とは、余り近づきたくないけど、仕事では仕方ないか

友人にはなれない・・・・・・

表面的なことではなく、地位名誉学歴ではなく、本質の部分よね

偽物は偽物・・・・・一番奥の部分だからね

人間ウォチングは面白い~だから辞められない・・・・・・ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿