gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~どこもかしこも組織化?(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2015-06-04 11:41:46 | 日記・エッセイ・コラム

今朝は快晴で湿度もなくさわやかな日和~梅雨宣言が合った途端に快晴?そんなものかも

いつも、夏休み近くになって降ってくる気がするから

桜情報と違ってお天気の方見えないから科学的に観ていての予報なのでしょうけど、難しいよね

でも、出かけたりする時はバロメーターになるから必要な役割ですよね

久々に追われる事が無くて、ホッとしていたけど、何をしていたのだろう?たまっていた物に目を通したり、入れ替えをしたり、こういう事も現在は不可欠でやっていなければいけないから~ 生産的な事ではないから

でも、しなければいけない今までは自分で出せたから良かったけど、それが出せなくなるとやって行かないと行けなくなるから

最近、感じる事で「アレしてやった」とか?「これもしてやった」とか?いう人とか?教えたい人?決して善悪ではないけど、そうかと言って聴かれた事には応答がない事も多く、それは何故

自分がこれだけしていることのアピールしたいのか?又知っていることのアピールなのか?よく解らない事が多くある

そして名誉・地位がある人との知り合いが自分のステータスになる?不思議な世界?だからそういう人の側にいたり知り合いになりたいとか?それをアピールする?

ある人が言うには、世間一般はそうでしょう?と言う人もいる。かもねそうなのォ~ォ~私の世界は無かった

そういう人たちばかりが周りにいて、その中で人間性が素敵な方とはお友達になるし、そうでない人とはただの知り合いでお友達にまでにはならないからそれが「どうしたの?」と?なってしまうから~

それが善悪ではないからいいのだけど、同じことを押しつけないで欲しいと思えることが多々ある

私は何も出来ないし、出来ている時もしたという感覚が無いから、ただある物は分ち合いと思っているから、特別な事でないから・・・・・そして聞かれた事で知っていることは話したり、意見は言ってみるけど、ただの意見だからそれが通るとか通らない事には全然関心もなく、関知しない。自分から言う事はないから、それが正しいとか言っているのではなくて、要は人それぞれの違いがあるけど、中味に寄るけど、差異を認め合ってつき合いの仕方は自分で決めたらいいだけで、人に他人のことを植えつける必要はないと私は思っている

したつもり等は全然ないから、元々ポジティブ思考で最近やっとネガティブの部分に気づいて来たばかりだから、無知の弊害には色々な意味の授業料は不可欠だったかも知れないけど、それは私には必要だったのだと思っている

白か黒かが好みだったのが、かなりグレーになって来たのだけど、これも現時代には合わないのかも 人より反対から入っているから両方が解って来るのも反対かも~これからそれをどう使うか?だけ

現時代は、皆が何だかの形で仕事をしなければ生きて行けないような仕組みがあり、そういう中での仕事も色々あるから、どれが良いとか悪いとか?は関係なく、何も出来ないけど、一生懸命やっている人の応援はしたいけど、屁理屈ばかりの人は善悪でなく私は苦手

口先ばかりの人もいるし、”言っていることよりやっていることを見る”は、あるけど、その場だけでは解らないずっと観ていないと解らない事もあるから

その中身(パターン)を見ていて解ることがある

今日も快晴でまだまだ放っていたことの後始末に時間が掛かる 事務処理って時間ばかり掛かるよね苦手

先日も言われたばかり、病院でゆっくり動作をして根を詰め無いようにと。

結局、機械操作もゆっくりしなければ間違いを起こすのかも?現時代はせっかちな人に警告を与えてくれているのかもですね

意識してしなくては、いつものパターンになり易いから

組織化されて来ているのは、変な人が増える一方だから仕方無いのかも、その中での役割をしていた方が楽だし、変な人は解り易いかも

もう亡くなれて随分になる尊敬していた先生が、人間教育されていた意味が凄くよく理解できる今日この頃、言われていた意味が確かに高学歴は増えたけど、ただそれだけで中味が・・・・・その方が難しいかも~それしか無いから

現時代は社会も自然界も、いつ、何が起こるか解らない状態?信頼できる家族・友人はとても大事だと私は感じている

お金、名誉・地位があるないでなく、人間性?中味の問題と思っている   遠距離も関係なく関係作りかも?と、私は感じている

”与えるものが、受け取るもの” 誰も間違いはあるけど、それを修正するのも大事かも?それをして行かないと誤解のままにもなるしね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿