gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~組織は社会と同じで色々な人がいる(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2016-04-04 12:47:37 | 日記・エッセイ・コラム

昨晩はが降っていたけど、朝には止んでだったけど、現在はて来ている。やはり晴れの国なのか?

桜が満開だとは思うけど、丁度花見時に、家にこもってやること満載だったから行けていない~本当はすぐの場所だから合間に入れてやった方が、いいと思うのだけど、それが出来ない性分

ちょっと目まいがしたりして調子が悪い時に病院にめったに行かないのだけど、行った時に、ドクターから根を詰めないように言われた事がある

何となく解る、やりだすと夢中でそれが終わると達成感があるから~でも、年齢も考えて少しはね

勿論、ゆとりもあるはずなのに、やる事探してしまう、特に一人で家にいると何か夢中になってしている

人が来ておしゃべりしている時が、少しゆとりもあるのかも~頭は使うけど、お茶したりお菓子も食べるから、一人の時はそういう事も一切しないで夢中でやることやっている 貧乏性かも

最近、善悪でなく、色々な組織があり、組織でなければ出来ない事も多くあるから解るのだけど、その組織の在り方というか?元の部分の判断が難しい

社会と同じで、どこであっても色々な人がいて、そういう人の目的も色々だと思うけど、その中にいる人が何か言うとそのまま鵜呑みにしてそれがさも事実のように他に言う人もいてそれを利用して植えつける人もいるし、複雑そのものの時代

そういう中で、一見名誉・地位とか、外見的な肩書きで判断する人が多くいて、中味の事を知らないでさも、事実のようにね!それもそういうことだけの判断しか出来ない人も同類だからいいのだけど、最初は解らなくても段々解って来るから、善悪でなくて相性もあるし、その時の背景とか、状況変化とかもあるから、一概には解らない事が沢山あるから~その後、自分がどうしたいか?出来ることにも差異があるから

そこから出発もあるから~地方もその土地に寄って色々あるのでしょうけど、土着性もあるから何とも言えないけど、本当の田舎に行くとその良さは残っているのだと思うけど~中途半端な処は都合の良い面だけを使っているから

おかしい人が多く育っている!今朝のラジオニュースで面白いことを言っていた!この県の業者はその中だけでのやり取りで、県の方に報告していない事がかなりある事が解ったとか?だからおかしい事がまかり通っているのかなぁ~

県外から来た人には解ることが多くあると思うけど、余りにも守り過ぎて上達していなくとも、上辺の言葉だけで中味の上達がなく通ってしまう体制、要は努力なしに守られているから一度通れば後楽ちんのシステム子どもに対してもすごく過保護が多いからビックリしたけど、現時代は余りにも変な人が増えて事件や事故も多いから一概には言えないけど、我が家の子どもだけを守っている人が多いからそのつけは結局掛かって来るよね自身に

食べ物屋も同じで宣伝して貰って名前を売り混んで貰えば、その方の努力しても中味が不足している!都会は幾ら安くてもまずいとか、修理が下手だと後は誰も見向きもしない、高価でもそれなりの納得行くものだったら、出せる人もいるという事もあるけど、だから皆それなりの努力をしているそれも毎日

唯努力しています。しています。これよがしにと、見せたり言うものではないと私は思っている!それはそこで売っている訳だから~何気なく淡々としてる方が解ることが多いと思いますが~ただの私の私的感覚だけです。現時代は主張する方がお得なことがあるみたいだから~でもばれちゃいますよね時代遅れかも~私はそういうのが好きだけだから~善悪で言っていません現時代のおかしさはこういう事も含めてあるのかもと

毎日、競う相手はいる訳だから、それも外見的な事では最初解らなくても、ばれてしまうからバレた時の対応にも寄るし~人間のいやらしさが出て来るから~お試もあるとは思うけど、それも含めて対応に寄って出て来るから~

失敗は誰にもあるけど、その後のやり方で又解ることも多いから、人間って面白い

組織は組織の良さも逆もあるけど、それを自身がどう使って行くかで解ることも多いと思う

自分がどうするか?だけなのかもと最近感じている

人に惑わされないことも大事だと思うけど、グループを見ていると似ている人が集っているかも善悪ではないけどね!でもその中にも真逆の人も含まれているから、一概には言えないけどね 唯、私は仲良しごっこは好みでないだけで、そうでない人が悪いとか、イヤと言っている訳ではなくて好みの差異だけと思っているので、それを押しつける気も全然ないから~それこそ「課題の分離」かも~

変っている私だから~人に対して勝ち負けの強さはないけど、精神力が強いのはあると思うかもね

無知だから授業料沢山使って来たから~ある言葉の中に”怒りは無知”とあったのだけど、私は無知だけど、怒りはない?腹が立つ事ないから、それは何も求めていないし、人を変えようと思っていないから、その中で自分に出来ることを無理し過ぎないでするだけと思っているから~結構わがまま人生しているから腹が立つような事に関心が無いのかも?それだけの能力もないから~

善悪でなく、人それぞれ色々な時期があり、出来ることも出来ない事もそれぞれだから~自分らしくしていたら、ご縁のある人ない人も自然に別れて来るし、その時期にないと思っていても、ご縁のある人とは又どこかで繋がって行くと思うから無理しないことも大事かも~どの時期も大事    

そのつけは自分で背負うしかないよね

もう2時になってしまった大掃除しよう~皆様も楽しい日にして下さいませ~同じするなら楽しくした方が楽しいからね 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿