gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~昨日は色々出来ることをした(^_-)-☆

2020-02-03 10:20:39 | 日記・エッセイ・コラム

2月2日(日)2月3日(月)

今朝も7時起床なので8時台のラジオ体操をした

昨日(2日)は日曜日だからラジオ体操は6時半が一度だけだから目覚めていたけどしなかった

布団の中で聞いていた寒かったけど、

AMパンプキンケーキを作った。日曜日だったけど?いつも買う空豆煎餅が無かったので℡して注文してPM取りに行った

その近くに友人が要るからついでだから?顔を見に行こうと思い?いつも℡しないで行くのだけど、日曜日だったから居ないかと思ったので℡して見たら居ると言われたから行って、パンプキンケーキを半分持って行って、立ち話してお野菜と水仙を頂いて帰った

夜近隣の方に℡して、ケーキがいるかどうかと聴いてからパンプキンケーキを切った物を二切れ持って行った。欲しくないのに持って行くと迷惑な事もあるから~この方ははっきり言って下さるから気楽?そして喜んで下さるから嬉しい

もう一人方は、℡しないで持って行っても喜んで下さるから気楽に持って行ける

お返しとかがある方は、持って行かない

善悪でなくてめんどくさい~自分のわがままだけ

こちらの地域の方は、関東とは異なる解釈が多いことにわりと最近気づいたのだけどね

今朝(3日)は8時台を1回した~

その後身支度してからTVPCをONして聞きながらに向かって書いている

今日は少しゆっくりして読むものも溜まっているから読んだりしながら?国会討論を聴いていて偶に顔を見ながら?スーツを見ながら?中々面白い

今日はPMドコモに3時予約だから行く?皆友人がソフトバンクに変えているから、私もめんどくさいが優先になって、最初からずっとドコモだけど、最近気づいたことがある

めんどくさいをやっていると結局相手任せだから損得で言えば損になるのかもと。

貧乏暇なしで多忙だから、任せる事が多くなる?かと言って自身は儲ける事が苦手だけど?決めたらそれで来るとか来ないではなくて、誘いもしないし、声も掛けなくて来る者拒まず、去る者追わずだから頂いた分は他の事でも混みで返せばいいと思っている?一々説明はしないし?どう解釈されてもOK

それ位の覚悟はしないと色々言われますから”覚悟”は不可欠ですね

寄付も自分の課題だから?出来る事をするけど、他人に言う事でもないと思っているから~でも自画自賛の方が多いからビックリする事も?

こちらの人は、金銭に敏感な方が多いから~それが悪いと言っている訳ではなくてね?中々面白い事が多々ありますから~

ウィルスの病気も怖いですから~

取り敢えず今目の前にあることをやって行きましょう

素敵な日に成りますように~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿