gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~今日も春日和だけどコロナの影響は?(^.^)/~~~

2020-03-26 15:29:47 | 日記・エッセイ・コラム

今日も温かく春本番~みたいですが?コロナの影響が大きく、外出は控えるようにとのコメントが出ている

今は少し曇りががって来たからお天気は下り坂?かな

今朝もラジオ体操は2回出来た

身支度してTV・PCONにして見ながら、応答したり、コメント書いたいしていたけど、留守電がピカピカしているから、ONにしてみたら以前よく掛かって来た人と昨日掛かって来た人の部分が入っていてそれもすごく不思議

私は℡で話すのは用件のみだから雑談とか?長い会話は余り好みでないから

その事ばかり考えてじっとしているより、今することがあると思うから、先ずそれをしてはどうですか?家事って幾らでも限なくあると思うから~と、言ってしまった

善悪で無くて、現時代の人は家事をしない人が多いように思う

それが悪い訳でなくて、家事は家族が助け合ってしたらいいから外野の人が口出しする事ではないから?やり方にも差異があるから善悪でなくて家族が良かったらいいのでは?と私は思うから

お仕事されている方は、やはり仕事優先になるでしょうから~主婦の人は家事が仕事だと思うけど

何であれ難しい時代ですね~コロナウィルスもですが災害等も同じで何時何があるか?解らない時代ですから

何だか、最近おかしい事が多くある

何故か?不思議な事が多い

そんな事考えていても仕方ない?無駄な時間を使ってしまいますね

最近少し時間が出来たのかも?

今朝エンドウを持って来て下さった方が、言って下さった先日のアスパラの事ももっと大事にしないと言われた、5本づつ分ち合ったのだけど、それを2本は娘の処にラップで包んで送ったと言われた

そうですよね?自身で作ると大切に扱いますね?買う暮らしは無駄にするのかも知れない

損得勘定苦手だからそこで考えた事はないからなければ行かないし、どうしても行きたい処は他を我慢して行きますよね

それもありますが、時間の使い方も同じだと思う

そして家事が放せないから色々な役も受けていて自分で多忙にしているのかも知れない

皆、何故自分の事しかないの?家族も同じだけど、要は自分処だけ良かったらいいの

それはおかしいでしょ だからこういう世の中になっているのではないですか

地域とか自分が所属している処に協力は当然だと思うのですが

でも、変な地域かも?最終的にいる場ではないかも

外出規制が出ているけど、少し外に出ないとね

明日は素敵な日に成りますように~皆様にも素敵な日ですように



最新の画像もっと見る

コメントを投稿