gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~引きこもりかも?(^_-)-☆

2019-06-02 11:11:36 | 日記・エッセイ・コラム

今朝も5時に目覚めてお手洗いに行って又寝て6時起床、今日は日曜日だからラジオ体操は1回だけ

曇り空だから暗いのだけど、洗濯して乾した

ベランダでアマリリスが、今年は8個も花を咲かせている

もう何年になるのかしら?弟が鉢をくれて最初は一つだけの花だったけど、その後二つ咲かせていたのに、今年は8個ビックリ

そんなに好きな花ではないけど、折角持って行けと言うから貰って水は上げていて時々ハイボネックスを薄めて上げているのだけどね

先ほど、貸農園で野菜作りされている方が、大根の花の柔らかい部分を取った物と露地ネギを持って来て下さった

ほんの少しずつだけど、朝どりの物を綺麗に処理した物を持って来て下さる一人だから新鮮な物を少しが良いことも学んだような気がする

買い物に野菜は遠くまで買い出しに行っていたけど、つい買い過ぎてしまって差し上げたり、腐らしてしまったりするから最近は近隣で買い物も済ませる事が多くなった

車で遠出するのが億劫になっているから~頭と体の不一致が多くなっているから

それと、出かけるのが億劫になっている何でもめんどくさいが出てくるしね

要は気力だと思う

これが最後という事が多くなっているから~

そんな事言っていても仕方ないから~やるべきことをしないとね

それはするのだけど、やるべきことはするのは得意分野だから~でも、何か違う気がする

何でしょうね

買い物で出てはいるけど、余り外に行きたくないから、こういうのが”引きこもり”というのかしら?と思う事がある

元々自分から声掛けするのは苦手で、色々な人から声は掛けられる事が多かったから~そういう事も意味があるのかしら声を掛けられるのは目的があるから?は、あるかも?自身にはないから解らないまま、素直にそのまま受けていたから

そんなこと考えても仕方ないから、ドラッグストアーに不足の物を買いに行って来よう徒歩ですぐだから

今にもが降りそうだけど?降りそうにないけどね

そんな日もあるけど、それでも素敵な日にして行きましょう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿