gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~今日も朝から☂(^_^)/

2020-06-13 11:35:15 | 勇気づけのページ

今朝も5時過ぎに目覚めた!年なのか?寝るのが遅いのに早く目覚める

冬はそうでもないのですが

布団の中でスマホチェックしていると直ぐ時間が過ぎるから6時に起床して身支度してからラジオ体操を6時半と8時台の2回する?

最近は家にいる事が多いから~外が多い時は支度や準備があるからこういう事は出来ないけど

そういう年代になったという事かもですね

朝からよく降っています~梅雨真っ只中だから

洗濯物を始め洗面所に入れていたけど、止むと外の空気にと思ってベランダに出す、屋根があるから吹き降りでない限り、濡れないのですが

現在は又降って来たから洗面所に~温水器があるから温かいから乾くのは早いけど、やはり☀に当てたり、外の空気に触れさせたいから

最近湿度が高いから汗が凄いから洗濯物は着ている物・タオル・パジャマ等がね

昨朝は近隣の方がキューリを1本持って来て下さったので、偶々グレープフルーツが合ったので差し上げた

今朝はいつもコープにご一緒する方が、自身の田舎からトマト送って来たからと言って美味しいのよと言って半分2個下さった

気持が嬉しいです

PMは来客

近くまで来ているから寄ってもいい?と℡があったからOKしたら間もなく来られて、6時前まで色々おしゃべりした

元高校の国語の教師で、現在は自宅で私塾とお習字の先生をされていて、姉御肌でやって上げたい人?

とてもユニークな方なので、最近お互い多忙だから中々会えないけど?偶に会ってお喋りすると楽しい

同じ年だから解り合える部分もあるから・・・・・それだけでなくて変っているのかも?ですが

そういう楽しい友人とのお喋りの時間だったので楽しく良い日でした

今日ネットで有名になっていた秋田県のわさおが亡くなったと出ていた

春ごろから足が弱って立てなくなっていいたとか?老衰で長く診てくれていたお母さんの処に行けて良かったね

動物の方があの世に逝くのは早いのは、頭で解っていますが現実は悲しいです

今日も終わりました

最近社会でも色々な問題があるようですが?自身の周りでもあるようですが?仕方無い時は別ですが、そういう事に余り関わりたくないですね

課題の分離ではっきりする事も多いですから

時間を使える方が多いのかな

使い方はそれぞれですがね

他人を巻き込むのはどうなのでしょうね

される側になっていないと解らないのでしょうね~善悪で無くてね

明日のお天気はどうなのかしら?お元気に左右されないで

皆様も素敵な日にして下さいね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿