gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~ゆっくり出来た日(^_-)-☆

2018-03-11 18:47:56 | 日記・エッセイ・コラム

今日も快晴で7時過ぎに目覚めて起床したのだけど、日曜日だから8時代のラジオ体操はお休みなので、ストレッチをしようと思いつつ、しないままAMはで昨日のブログを書いたり、色々な処を見たりして、お昼が来て昼食後少し本が読めた

今日は東日本大地震から7年目の日だから、そのニュースが多かったけど、只の地震だけでなくて原発があったから色々な被害が多く解決出来ない事が多いから、これからの時代この問題はずっと色々あるでしょうね

昨日、学会誌も来たので、飛び飛びに読んだり、今面白く読みかけているのが、百田尚樹著の「大放言」面白い現時代のおかしい処を率直に言われていて、私も感じていることなので、”言葉狩り”とは、面白いと感じた・・・・・これもマスメディア込で変な人達と一緒になって仕事も奪い取るようなことを平気でしてしまい抹殺してしまう

同じ日本人の人が、それも高学歴で初めて、自分が今まで味わった事のない優越感を知ってそれが正しいになって相手の事など考えないで勝手な思い込みのままさも事実のように持っていくその中身にも怖い事を感じます・・・・・こういう事も最近理解出来てきたのですが元々あったのでしょうね

社会とは。組織とはそういうものなのでしょうか

無知もここまで来るとおバカになるのでしょうね

要領よく、上手に世渡りしている人の方が多いですから、それが決して悪いと言っている訳ではありませんから誤解のないように

自分がどうしたいか?だけですね

現時代はすっかり変化してしまいました。善悪は解りませんが?

それでも、やるべきこと、とやってはいけない事は、はっきりしておくべきの事はあると思いますが、外見的なことで一見良いことをしているように見せかけの事はいずればれますし、続かないことが多いですから・・・・・曽野綾子さんが一時期お金を集めて人を介して送っていたら着いていない事が解って自身でされるようになった時期もあったようですし、他からもそういう似たようなことも聴いた事があります。事実かどうかはその時は解りませんが、やっていることを観ていたらいずれ解ってきますから~公務員の方それも福祉系とか?貧困相手の人を相手にしている人は多くを学んでいる事も多いから、上手に使っておられる人も

何か世の中って、まして日本がどんどん悪くなって行くように感じているのは、私の思い込みなら嬉しいのですが・・・・・

いつの時代も色々あるとは思いますが、それで進化しているならいいのですが、退化していないのだろうか

今日は少しゆっくり出来たように感じた~昨日ケーキを持って行った方からメールが入り、とても喜んで下さったことも良かったし、やはり出来る事で行動していたらこちらも嬉しいし相手も喜んでくれることが多いように感じたから

以前それで大変な人ばかりが周りに増えたから同じ失敗はしないようにしないとね

じっとして頭だけの世界は良くないと思うこの頃・・・・・そこで息詰まることが多いように感じることがある

こちらの人は外見的なことでの判断が多いから・・・・・そこでしか観ていないと本物は観えないと思うし、逆に本物で無くなっていくのかも?がよく解る

今日は明日の件で℡を頂き、夕方には近隣の方が、てんぷらの揚げ立てを持って来て下さった!その中にふきのとうがあり、感動今年はふきのとうを食べそこなったと思っていたから、旬の物は一度は食べたいから~ふきのとうは一度はてんぷらと吹き味噌は食べたいと思いつつ、旬の物は短いからゆだんしていたらすぐ時期が無くなってしまうから、合わせ所が違って来ているから諦めていたから余計に感動でした有難い感謝です

さぁ~明日も素敵な週明けの日にして行きましょう~皆様も素敵な週明けの日にして下さいませ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿