gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと 今日は雨~

2008-03-30 22:08:52 | 日記・エッセイ・コラム

今日は雨

何だか、体がだるい~こういうのは、今まで余り体験がない

気力かなぁ~ 今まで結構気力でやって来ているから~

少し、休息も必要~今日は少し、文献を読むことが出来た!

最近、本も中々読めないし溜まっている。

今日は、ゆったりとポトフーを火にかけて、生ソーセージと玉ねぎ、じゃがいも、人参、

セロリ、キャベツ、にんにく、スープの素をガスにかけて、読んでいた

途中眠くて、転寝したりして久々の休日みたいな・・・・

夕方、早めにシャンプーもしたいので先に、シャワーに入ろうとしていたら、 で近隣の方が

おつまみ持って行くからと言って、シャワーに入るといったら、少ししてからと言って、上がったら美味しい物、鶏肉の手羽を焼いたものとサラダをつけて持って来て下さった 

それから、又近隣の方が、今年初めてのつくしを頂き物の分かち合いと言って、玄関に吊り下げて下さって、メールで知らせて下さる。

どちらの方も、私の邪魔をしないようにとか、気遣いさせないような心遣いだと、私は感じている。

色々な方がいるけど、特に私は、人に接することが多いので、色々学ぶことが多い

年だけ取っていて、親がかりで何も知らないですんでいるけど、特に、こちらは冠婚葬祭は、独特なものがあるからあ~ぁという感じがある

私は私

変な考えの人も多いから疲れる~そういう人に限って劣等感が強く、勝ちたい人かな?

かな?かな?

自分に自信のない人は、人が認められない 押し付けようとする

足りないことを優しく教えて育てることは、素敵なこと

でも、強制することではない、優越感のために

何か変?そんな所で、改革できるかなぁ~そんな事の気力不足

頭だけだから・・・・行動が入ってくるとやるだけだからね

今は、先にすることして発送~のみ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿