gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~どんより曇り空の日

2020-02-25 16:48:22 | 日記・エッセイ・コラム

今日は朝から一日どんより曇りのまま今にも降りそうな感じで降らないで暗い一日のまま過ぎた

朝は6時半前に起床してラジオ体操は8時台と2回した

その後身支度して9時半位までTV・PCを開けて見ていて9時半位から南方面に買い出しに出掛けて数件行って最後にコープに行って帰って来た

出先で山ウドが合ったので、何も考えず買って~もうそんな時期なのだと?

毎年一度は買って食する

最近はその事ばかり考えていないから?でも見ると季節の今しかないものを見つけると後先考えないで買ってしまう

山ウドは見つけた時買ってないと、今度はないから~穂先は天ぷらに皮はキンピラに身は酢味噌で食べる

季節の時期の物は一度は食べたいから~出会った時がチャンス

それとコープに生ガキが合ったので、牡蠣酢で食べよう~レモン汁を掛けて~もうそろそろ終わりだから

考えもしないで目に付いて買っていたら変なメニュウに山ウドとレンコンも天ぷらに良いと思って買ってしまい~何だか頭がこんがらがっているのか

昨晩も長い☎があり、又その人の事で他の人からメールが合ったり

「お友達になって上げて下さい」とは言うけど、後は解らないから~メールして来られた方は色々な役をされておられるみたいだから

最近気づいたのだけど?私はどこであれ、長いからそんなに何か?というより、頭数になる貢献でと思って空いていたら参加するけど

最近それもそろそろ引退かな?とも感じ始めているから

行動範囲が狭くなって来ているから?年もありますね

これから夕食準備だけど、それも今一気力がね

物資欲が無いから買い物は食糧品と飲み物だけ

それも最近食欲は減って来ているし

何も考えずこの年まで来てしまったから~

頭の悪い人はどうしようも出来ないのかも?皆さん賢い方が多いから関東の友人たちはその意味で損得がないからいいのかも知れない

愚痴が出ている・・・・・やはり損得はいるのかな

こちらでは、何かするのに補助金とか?色々援助して貰っているらしいけど、私は元々誰にも求めていないし他人にして貰おうと思った事も考えた事もないから、知ろうとしないから?自分が出すのが当り前と思っているから~そういうことから無知過ぎる

自分で出来ていた時は良かったけど~こちらの方は皆コピーだけでも自分では出さなくて、教師の人等は学校でかなりの数でもされているからビックリしたけど

無知は高くつくのは解って来たけど、それで一人でするから多忙でそのままにしていて聴く時間もないから~結局高いまま使ったりしていて気づいていない

愚痴っていても仕方無いから夕食の準備します

ネットで河津さくら・梅の写真で春がまじかなのを感じながら~

明日も素敵な日にして行きましょう~皆様もね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿