gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~昨晩の☂の為か涼しい(^_^)/

2018-09-08 10:49:50 | 日記・エッセイ・コラム

昨晩はかなりの雨が降っていたから涼しくて気持ちよくけど、少し寒くて肌掛け布団を掛けて寝たけど、窓は全て全開だけど、大降りの時には半分位閉める吹き降りで部屋が濡れてしまうから~

今朝も5時位に目覚めてラジオをつけてまた寝てしまい、ラジオ体操の音楽で起床~なので2回出来て良かった

朝も涼しくて気持ちいい~だけど、今はが結構降っている。何となく暗いから一日降るのかも予報ではだったから。

朝から何時もの身支度して用事を済ませてから でいつもの処を覘いてしまうと、つい関心がある処に応答してしまうから時間が掛る

これは、私の課題

今日は少し本を読んで、手紙も書きかけたままだから、書いて投函しないとね

最近の自然界の災害は、猛暑・大雨・台風・地震・どれも規模が大きいから大変な事になっている

それでも何か?と思っても出来ない事が多いから、毎朝お祈りをしている

いつどこであれ、何があるか解らない時代だから、こういうことは予測も出来難いから・・・・・

色々考えても仕方ないし、神様にお任せして、毎日のやるべき事をやっていればいいだけかも?

最近、変な事が多発している。

その一は、公の何だったか?通知が封書で来ていて普通は下の〒受けに入っているものだったのだけど、封を切ってあるものが部屋の〒受けに入っていたので、郵便やさんが間違えて違う部屋番号に入れて、それを間違えて開けてしまって気が付いて部屋の〒受けに入れたのかな?とは、思っていたけど、私だったら「間違えて開けてしまったからごめんなさい」と言ってから渡すけどね?玄関を開けている時はいるのが解っているから? 私が正しい訳ではないから・・・・・人それぞれだけとは思いますが

その二は、固定電話で相手と話した会話が、留守電の電気がピカピカしているから、何か入っているのだろうと思ってONにして聞くと、相手との会話が入っていてビックリ

これは、年明け位から何度か?あるのだけど何故意味不明?過去の人は心理の仲間というか?色々言って来る人長い人だけど、も長いから途中までだけど、その後は我が家に来られている人の会話が同じように

そして今回は、掃除機の件でメーカーに℡した会話が・・・・・不思議

意味不明で気持ち悪い

ここのマンションは、過去色々あった所だからその当時以後は、色々あったから議事録等も印刷して取っておくようにしている

現在は管理会社がしっかりしているから昔のようには出来ないと思うけど業者に問題は多くあるのだけど、そこに絡んでいる人がいるから

変な人が多くおられるから~現在もお金がない訳だから、私は、勝手に公私混同で使っている人に弁償して貰ったらいいと思うのだけどね全てお金が絡んでいるから~そんな汚いことしてまで欲しい事自体が精神の貧しさが多い地域

さぁ~今日もやることを同じするなら楽しくやりましょう~皆様もすべきことは皆にそれぞれ平等に在りますから


最新の画像もっと見る

コメントを投稿