gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~今日も春日和~(^.^)/~~~

2014-02-25 19:37:31 | 日記・エッセイ・コラム

今日も朝から温かく春日和で何でもすぐ夢中になってしまうので、今日は意識してゆったりと時間を切り替えながらやることをして見た

ついやりだすと、此処までここまでと終わるまでやりたくなる癖があるから、今日は少ししたら次の違う事を切り替えてするようにして見たら、それはそれで良かった~

読んだり書いたり忙しいことだけど、今月は28日までだけど、事柄をこなすのでなくて意識してやってみようと~・・・・・視点を変えてみよう

自身も含めて皆色々な時期があり、今はそうなのだと思うと個人的な私的な事に腹が立つことがない

そこでどう学んで使って行くかで見えることも多くあるし、自分の学び方も意識して行く

ただ合せるだけは出来ないし、仲良しごっこは苦手なのは解るから、嫌われてもOKでそのリスクは取る覚悟は出来ている

善悪でなく、皆、幅というか深さというか、知っている範囲もそれぞれだから、自分で言うと恥をかくと自覚しているから自分の事を言う事はない~聴かれたら言うけど、聴かれないのに言う事もないしね

一方では、恥かいて得すると思っている部分もあり、恥は一時の恥で学べば得だから~

その内容に寄っては年もあるかもしれないけど、いい環境にいるとそういう事で言う人はいないけど、変な環境にいると人のあら捜しばかりして自分を優越の立場に立とうとする人もいるから~

そういう処からは身を引きたい

今日も数本の でお話も出来たし・・・・・伝えるだけの事はメールが便利だけど、それしかしない人はどうなのかしら

以前は、凄くお節介で余分なことをしていたけど、色々あってお節介はしなくなった

これも実地の学びかも~ そこから沢山のことを学んだ

私の好みで、どんな事も自分の力量で一生懸命している人が好みで、口ばかりで実践しない人とか、良い訳ばかりとか、裏操作する人は苦手だなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿