gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~ごっこ遊びは子どもの時よね(^_^)/

2015-07-30 10:12:32 | 日記・エッセイ・コラム

今日も朝から暑い~盛夏ですものね昨夜は熱帯夜だったエアコンONで爆睡~部屋はサウナ並みだから~夜空を見ると雲がかかりおぼろ月夜で隠れる寸前だった

外(ベランダ)に出ても暑かった

今朝も朝からぐんぐん温度が上がっているのだろうね

これからやることに集中してやって行こう~

昨晩、何時もの心理仲間からがあり、夕食時期だったからおしゃべりしながら食べていたのだけど、7時半位から10時過ぎ位まで、ご自分は早く食事もすませてシャワーもすませて夫さんはお休みとか、言っておられたから・・・・・・

私はそれから洗い物したり、シャワー浴びてからPCに向かって眠くてどうしようもないから、エアコンONにして寝た

朝まで爆睡

PCは限なく色々出て来たりするから、時間もすぐ過ぎ去るから自分でコントロールしなければね 自分の課題

暑い中、みんなそれぞれの立場で頑張っている訳だから・・・・・・どんなことでも自分の力量で頑張って要る人の応援はしたいといつも思っている

でも、理屈ばかりで行動が???の人は、余り好みではない決して成果とか結果ではなくて中味の深い部分でそれなりの努力

今を生きている人を応援したい

応援だけで何も出来ないかも知れないけど~

最近、どこもかしこも宣伝が凄い PCもそうだし、TVも広告も凄い、便利で欲しくなるような宣伝の仕方が

こういうのが、自民党を上手く活用というか?利用しているのかな?と、思えてしまう

昔のバブル期は、まだ日本人としてのプライドがあったから責任も取っていたけど、現在は物も使い捨てで買わせることだけ、修理代より、買った方が安い仕組みになっていて、修理が出来るような人を捨てて行って、口先の上手な人を活かした結果のつけが出て来ている

も無料☎とか言っても音声が流れて中々通じなくて何か?突っ込んだ問いかけをすると受信拒否の対応しか出来ない処は怪しいと最近感じる、ひどい処は消費者センターとか警察に持ち込めば情報は入っているみたいだから~変な人も増えているから大変さは解るけど

被害者意識の強い人とか?過大妄想の人も増えているから、その辺の見極めも要るから・・・・・大変な時代

いい大人が子ども時代のように一人でなく、誰かと一緒でなければダメな人が増えている一人でもOK他人数でもOKがおとなかなと、思っている私がおかしいのだろうかどちらも出来た方が楽だと思うのだけど、誰かといないととか?一人だと不安になるのは別に悪くはないけど、自分を持っていなくて責任感がないのだろうか良く解らないけど~ごっこ遊びの続き~どちらも出来た方が便利だし楽だと思うけどね

これから国はどうなるのでしょうか

人間教育が・・・・・こういう教育ってすぐには無理で長い間かけて実践も伴ってのことだから~家庭教育と学校教育の連携が~でも、公教育は自分を守ることしかないかも此処まで来てしまうと???悲しいかな

でも、出来る小さな事からやらなければね~自分の力量で

ガンバロ~

昨日無農薬のそうめん瓜を頂いた~食べたことはあるけど、自分で調理は初めて教えて頂いたので~チャレンジしてみる

さっぱりして美味しそう~シソの葉とか茗荷等を入れると良いかもね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿