JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

久しぶりに戸隠蕎麦 月見天磯おろし大

2024年04月13日 | グルメ
働き方改革はど~なった?!(笑)今週は土、日も仕事で12連勤ですよ!来週の土曜日まで休みがありません。
 
世の為人の為にがんばりますか!(笑)
 
そんな本日のお昼もご飯もだいぶ遅くなり、15:00頃にやっと時間が取れて、久しぶりに蕎麦屋へ!静岡で蕎麦というとここですかね?!
 
「戸隠そば」へ。
 

やはり「戸隠そば」といったら「天磯おろし」

今日は「天磯おろし」(大)に月見トッピング!
 
 
ここの蕎麦は手打ち風ではなく、いかにも機器打ち風なのですが、蕎麦は旨いんですよね。
 
お昼時は人気なのでいつでも行列のお店です。今日も15:00頃でしたが、10分程並びました。
 
 
本店は静岡街中から少し離れていますが、駅にもお店があり、街中にも数店支店があります。
 
安曇野のみはらしの蕎麦とはまた違った旨さがあります。天ぷらは小エビ天が6つ乗っております。
 
蕎麦湯は薄くてあまり期待できません!(笑)トロトロの蕎麦湯いただきたいんですけどね!
 
天磯おろし以外にも天丼や温かいそば、セットメニューなどもあります。静岡にお越しの際は是非一度お試しください!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サーモン&いくらの親子丼! | トップ | 新しいフレーバーのHono... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿