ここであまり社会時事ネタを云々したくないが、ご近所?!での出来事で、
あまりにもお粗末なので少しだけ。本日のニュースをご覧になった方はすでに
ご存知だと思うが、静岡空港の開港時期が延期になった。
当初2009年3月開港予定だったのだが、つい最近になって立ち木が航空法の
制限を越え、その立ち木が撤去できない状況にあり、2500mの滑走路を
2200mに短縮して開港を目指す為滑走路短縮に関係する追加工事などの為
開港が7月に延期になった。というものだ。
なんで今頃になって?ということだ。
静岡県はこの立ち木のことは2007年初め頃すでに認識していたようだ。
なのになんでこんな事になってしまったのか?
一言で言えば考えが甘かったという事だろう。知事の会見では一切、県の認識が甘
かったという発言はなかったが。
すでに来年3月開港に向けて色々と準備していた航空会社や旅行会社などは
大きな影響を受けているようである。もっと切実なのは空港ターミナルビルに
入居する予定のテナントなどだろう。
静岡県は2200mの滑走路に変更する追加工事で1億1千万円を見込むと
簡単に言っているが、1億1千万円は知事が出すわけでもなく、ミスをした
職員が出すわけでもなく、税金から捻出されるわけで・・・。
もうここまで進んでいると「やめろ」とも言えないし。
立ち木の地権者にも色々な言い分があるだろうし、大変だよな~。
追加工事が1億1千万円なら、どうだい1億円で地権者も手を打ったら?!
って金のもんだいちゃうんやろな。
静岡県が求人情報誌で「きこり募集」なんて求人出したら
おもしろいんだけどなぁ~(爆)
勤務地:空港周辺
期間 :1日限定
時間 :深夜(ゲリラ的に)
給与 :成功報酬制
話の方向が真面目な方向に行かないんで、時事ネタは苦手なのです。(笑)
ご意見ご感想などはコメント欄にどうぞ。
あまりにもお粗末なので少しだけ。本日のニュースをご覧になった方はすでに
ご存知だと思うが、静岡空港の開港時期が延期になった。
当初2009年3月開港予定だったのだが、つい最近になって立ち木が航空法の
制限を越え、その立ち木が撤去できない状況にあり、2500mの滑走路を
2200mに短縮して開港を目指す為滑走路短縮に関係する追加工事などの為
開港が7月に延期になった。というものだ。
なんで今頃になって?ということだ。
静岡県はこの立ち木のことは2007年初め頃すでに認識していたようだ。
なのになんでこんな事になってしまったのか?
一言で言えば考えが甘かったという事だろう。知事の会見では一切、県の認識が甘
かったという発言はなかったが。
すでに来年3月開港に向けて色々と準備していた航空会社や旅行会社などは
大きな影響を受けているようである。もっと切実なのは空港ターミナルビルに
入居する予定のテナントなどだろう。
静岡県は2200mの滑走路に変更する追加工事で1億1千万円を見込むと
簡単に言っているが、1億1千万円は知事が出すわけでもなく、ミスをした
職員が出すわけでもなく、税金から捻出されるわけで・・・。
もうここまで進んでいると「やめろ」とも言えないし。
立ち木の地権者にも色々な言い分があるだろうし、大変だよな~。
追加工事が1億1千万円なら、どうだい1億円で地権者も手を打ったら?!
って金のもんだいちゃうんやろな。
静岡県が求人情報誌で「きこり募集」なんて求人出したら
おもしろいんだけどなぁ~(爆)
勤務地:空港周辺
期間 :1日限定
時間 :深夜(ゲリラ的に)
給与 :成功報酬制
話の方向が真面目な方向に行かないんで、時事ネタは苦手なのです。(笑)
ご意見ご感想などはコメント欄にどうぞ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます