JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

日本平からの富士山

2016年11月12日 | 写真
午後からPCXでお出かけ。

天気が良かったので、久しぶりに日本平から富士山を眺めに。



でも、残念ながら富士山の裾野には雲が広がり、中腹から山頂付近しか眺める事は出来ませんでした。



奥に見えるのは駿河湾と沼津方面、伊豆半島です。

左奥に富士山が見えます。

少しズームアップするとこんな感じ。



も少し気温が下がって空気が澄んで来るともっと綺麗なんですよね。



雲が無くて裾野まで見えてると良かったのですが。残念です。

もう少しズームアップすると。



先週より雪がだいぶ増えてます。冬の富士山ですね。

清水港には土肥港から戻ってきたエスパルスドリームフェリーが。



エスパルスといえば、丁度今、ホームで試合してるかも?!


ってことで、日本平から旧道を清水側に下り、IAI日本平スタジアム方面へ。

下り坂の途中、グランドが望める所があり、そこで停車。



少しだけ試合を覗き見。(笑)距離があるのにもかかわらず、かなり応援の声や音が大きく聞こえます。



後で知った事ですが、松本が負け、清水が勝ったので、自動昇格圏内の2位に浮上したようですね。

来週の最終戦で昇格が決定するみたいですね。

日本平は夜景も綺麗そうなので、今度は夜撮影に来てみようかな?!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のスーパーフライデーは... | トップ | 久しぶりに興津の名店。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2016-11-17 15:55:27
富士山は雪かぶってますね。
でも見ているとホッとします。
さすが日本人の山ですね(^-^)
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
返信する
コメントありがとうございます。 (JUN)
2016-11-17 16:33:07
たにむらこうせつ さん>


拙いブログにコメントいただきありがとうございます。
撮影した1週間前は雪があまりなかったのですが、先週降雪があったようですのです。
夏の富士山も荒々しくてよいのですが、やはり雪を被ると「富士山」って感じになりますよね。
詩をブログに載せているとの事。後ほどのぞかせていただきます。
よろしくお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿