JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

ひたち海浜公園のコキア 日曜日編

2023年10月22日 | お出かけ

昨晩は雨がすぐに止んだものの、自分もモアちゃんも一時待機の車内ダイネットで不覚にも寝落ち!(笑)

気が付くと22:00頃ですでに外は寒くもう外での宴は諦め、ベットに潜り込んで、ぐっすりと6:00まで就寝という珍しい夜でした。

ここRVパーク ランドパークAjigauraでキャンプ時は、必ず朝ごはんは徒歩で行ける場所にある

「浜ベーカリー あじぱん」でパンを購入という事になっている。

阿字ヶ浦海岸から約200m、丘に登る途中にある小さなパン屋さん。どれも美味しいパンばかり!

今回も開店時間の7:00にあわせてお店へ。

素材にこだわったパンがたくさん揃ってます。

中でもおすすめなのが「ラクレット&黒胡椒」¥820とかなりのお値段ですが、これは絶品です。

RVパークに戻り、朝日を浴びながら、美味しいパンをスタバの「ホワイトモカ」&「キャラメル」で!

スタバの「ホワイトモカ」と「キャラメル」用のホットミルクの温めは、先週おかちゃんにバッテリーのリチウムイオン化をして、

電子レンジがインバーターで使えるようになったモアちゃんの「ミラージュ」で温めていただきましたよ!

おかちゃん!バッチリ動いてまっせ!(笑)

一番手前のパンが「ラクレット&黒胡椒」これがたまらなく美味しいんです!

RVパーク10:00チェックアウトの時間に合わせ、片付けを進めて、チェックアウト時間少し前に出発準備完了。

ここでモアちゃんともお別れ。モアちゃんは自宅まで1時間ちょっとなので近いからいいなぁ~。

うちは多分4時間位掛かるだろうなぁ~。モアちゃん、なおちゃんお世話になりました。また次回の新蕎麦オフで宜しくね~。

RVパークを出発し、いつも寄らせていただく干物の「大喜や」へ。

ここの干物、海産物もおすすめでっせ!

干物の種類も豊富で、干物だけでなく総菜系から刺身系までありますので、選ぶのに困ります。

何点かの干物や総菜を購入し、帰路に。

行きは夜間だったので、都内の首都高を通りましたが、日曜日の午後になるので、都内は避けていこうと思います。

常陸那珂有料道路の「水戸大洗IC」から高速に入り、友部JCTから常磐道へ。

そして常磐道を南下し、つくばJCTから圏央道へ。菖蒲PAでラーメンランチをして、海老名JCTから東名へ。

富士川SAでトイレ休憩し、16:00過ぎに自宅へ無事到着いたしました。

お世話になったのぶさん、まさちゃん、きらら、もあちゃん、なおちゃん、梅。ありがとうございました。次回も楽しい旅になりますように!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひたち海浜公園のコキア 土... | トップ | おにぎりの友 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿