JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

4種類の中の1番旨いと思われるタイプが中々見つからない!

2022年10月30日 | グルメ

9月はまだ完全に夏の気温で10月の初旬でもまだ夏を感じる気温でしたが、

ここにきてやっと秋の気配?!いや一気に冬かっ!みたいな陽気。(笑)

気温が下がってくると、美味しくなってくるのが鍋やおでん。

このブログでも過去何度か登場している「エバラ」の「なべしゃぶ」

これが、簡単リーズナブルで、コスパの高いアイテムです。

現在4種類のタイプがあるようですが、その中でも自分のお気に入りは「ガーリック油薫る 牛だしつゆ」

しか~しだ!この「牛出しつゆ」があまり置いてあるスーパーが無いのだ!

人気で品薄なのか?!他の3種類はよく目にするのですがね~。

ちなみにあとの3種類は「ごま油薫る 柑橘醤油つゆ」「ラー油薫る 鶏がら醤油つゆ」「太白ごま油仕立て 焼きあごだしつゆ」

なぜか一番お気に入りの「ガーリック油薫る 牛だしつゆ」は中々見つからないのだ!やはり1番人気なのだろうか?!

しゃぶしゃぶする肉は「豚のバラ肉」が旨い。少し脂身が多い方が旨いかもしれない。

そして、他にも豆腐やネギ、エノキ、白菜などと一緒にいただくと最高に美味しい。

お肉をくぐらすだけで旨みが絡んでくる。シンプルだが旨いのだ。

そして何と言っても、最後の締めはラーメンが旨い!

ヘタなそこら辺のラーメン屋さんより旨いラーメンを締めでいただけるのだ!(笑)

具なしラーメンだが、出汁が効いていてホント旨いのだ。

これが楽しみで、「なべしゃぶ」をいただいている感もある。(笑)

「ガーリック油薫る 牛だしつゆ」は見つけたら購入が鉄則!(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KADODE OOIGAWAに行ってきた | トップ | ちょっと珍しい旨い珍味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿