JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

行き当たりばっ旅GW 日曜日編

2023年05月07日 | キャラバン

本日の天気予報は雨です。

でも起きた時は地面は濡れていましたが、雨は降っていません。

「道の駅 みかも」の朝です。

ゴールデンウィークキャラバン最終日です。

朝ごはんは「かりんとドーナッツ」で軽く済ませます。

本日のランチはおかちゃんFにリクエストいただきました。こうだいが佐野ラーメンのファンだそうで。(笑)

このブログを見て、この佐野ラーメンのお店へ行きたい!と。

今回のキャラバンは佐野ラーメンで始まり佐野ラーメンで終わるという形になりそうです。(笑)

ちょうど1週間前の日曜日同じように佐野ラーメン大和でお昼ご飯を食べてGWキャラバンが始まりました。

そして、1週間後の日曜日のお昼にまた同じ佐野ラーメン大和でランチを食べてGWキャラバン終了のの予定です。

1週間前もかなりの混雑でしたので、今日も早めの移動が吉と予想され、9:00過ぎに「道の駅 みかも」を出発。

約10分後「佐野青竹手打ちラーメン 大和」の駐車場に到着。すでに駐車場には1台の車が。

受付機の稼働は10:00~と聞いておりましたが、すでに稼働しているようなので、受付機にて受付を済ませました。

順番は3番目をゲット!1巡目で入店できますね。

開店まで2時間弱ありますが、もう今回のキャラバンで待ちの時間の潰し方は慣れたものです。(笑)

10:00頃、券売機での注文を店員の方に促され、先週と同じメニューをオーダー。

券売機でオーダーが終わり食券を店員に渡し、11:00の開店待ち。

3番目ですので、11:00に店内へ。テーブル席に案内され着座。

駐車場側の窓側の席です。

ちょっと6人だと狭い感じ。

まずは餃子から。

昨日の「宇都宮餃子 みんみん」と違いますが、ここの餃子も美味しいです。

そして、「水餃子」をおかちゃんFがオーダー。

専用のタレでいただくようです。

そして、こうだいがご所望の「佐野ラーメン」

先週も書きましたが、青竹手打ち麺が旨いです。もっちりとしツルツル食感の中太麺です。

スープは鶏ガラをベースに、豚ガラや玉葱、葱、生姜などからとった旨味が凝縮されつつあっさりな清湯醤油
 
このスープは旨い!洗練されたスープといった感じです。

このお店静岡にあったらいいのになぁ~。

毎週通っちゃいますね。実際先週日曜日に続き2回目ですがね。(笑)

これで、今回のゴールデンウィークキャラバンのイベントも終了です。

東北道佐野藤岡ICから高速に入り、久喜白岡JCTから圏央道へ。

ここまで、渋滞はありません。圏央道狭山PAでトイレ休憩。この先おかちゃんFは八王子JCTから中央道へ入るので、

ここで、おかちゃんFとはお別れ。昨年の九州キャラバンに続き、今年の東北キャラバンもお世話になりありがとう!

また、来年GWもグルメ中心のキャラバン楽しみにしてます。またよろしくね~。

こちらは圏央道海老名JCTから東名に入り、16:00過ぎに無事自宅へ到着。

これで2023年行き当たりばっ旅GWも無事終了です。

総走行距離は2,111kmでした。昨年九州キャラバンの2,812kmには及びませんでした。

渋滞もなく、スムーズな移動が出来て、初めての場所も多く訪問でき、なんと言っても数多くのグルメも楽しめ、

天候にも恵まれ最高のキャラバンでした。ありがとうございました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行き当たりばっ旅GW 土曜日編 | トップ | 今年のストロベリーフラペチーノ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Teramama)
2023-05-09 08:23:18
一気に読んでしまいました♫
詳しいレポ、有難う御座います。
まだ未踏の東北。いつかは行ってみたいな〜
我が家のGWは自宅でゴロゴロしていた割には
あっという間に過ぎてしまった。
返信する
Unknown (jun_hawaii)
2023-05-10 06:45:11
Teramamaさん>

GWキャラバンのブログお読みいただきありがとうございます。
東北は美味しいものがたくさんあり,観光地もたくさんありますので、
何回も行きたくなります。ちょっと遠いですけどね。
是非お時間作って東北堪能してみてください。
返信する

コメントを投稿