JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

下呂プリン

2023年11月21日 | グルメ
下呂へ行ったお土産で、行列になっていた「下呂プリン」を買ってきました!
 
 
もちろん初めての訪問でしたので、とりあえずショーケース内にあった全種類を1個ずつ購入。
 
 
小さい割にお値段はするんですよね。(笑)
 
レギュラーメニューの「下呂プリン まろやか」「下呂プリン メロンソーダ」「下呂プリン レトロ」「下呂プリン 抹茶」
 
「下呂プリン コーヒーゼリー」そして季節限定メニューは現在「下呂プリン モンブラン」でした。
 
 
容器がガラス瓶でちょっとおしゃれな感じ。
 
 
店舗併設の工房でひとつひとつ丁寧に手作りしているそうです。
 
今日は「コーヒーゼリー」と「メロンソーダ」をいただきます。
 
 
 
「メロンソーダ」は下呂プリンのイチオシだそうです。
 
 
下呂プリン(まろやか)の上にメロンソーダジュレを入れたアイテム。サクランボも入っています。
 
爽やかなプリンですね!
 
 
「コーヒーゼリー」は風呂上がりのコーヒー牛乳をイメージしたプリンだそうです。
 
コーヒーゼリーとプリンを混ぜて食べるとまさにコーヒー牛乳の味ですね。
 
 
確かに美味しいプリンで人気もわかります。
 
 
まだあと4種類ありますので、明日以降順次食べていこうと思います!
 
 
下呂のマスコット カエルのデザインもかわいいですよね!
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になっていた炭火焼き牛カ... | トップ | 下呂朝市みやげの高山ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿