JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

どっちも甘~い!

2012年06月25日 | グルメ
やはり、旬の物は旬にいただくってのが鉄則ですね。

昨日森町で購入の「甘甘娘」



早速調理しましたよ!



粒はゴールドラッシュの方が整ってます。甘甘娘は粒が揃っていません。

見た目はゴールドラッシュの勝ち?!

でも、味が一番大切だからね~。

今日は皮をむいて、そのまま焼きました。

トウモロコシを焼きだすと、トウモロコシがはぜて「パチパチ」音がでるでしょ?!

そうするとマリンはその音が怖くて下の階に避難を開始します!(笑)

とにかく音に敏感に反応して、ちょっと困ります?!


                パチパチは怖いんでしよ!

刷毛で醤油を塗りながらひっくり返して焼いていきます。

醤油の焦げる香りが食欲を誘う。

う~ん!いい香り!



うまく焼けましたよ!

そして、一口!

甘~い!

ゴールドラッシュに比べ、粒がしっかりしてます。簡単に言うと歯応えがあります。

甘さは少し甘甘娘が勝つかな?!

でも個体差もあるので、どちらも甘さは良い勝負だと思います。

一言言える事は、このトウモロコシを食べちゃうと、

スーパーで安売りのトウモロコシは食べられなくなっちゃうって事です。(笑)

トウモロコシはゴールドラッシュ&甘甘娘で決まりですな!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森町の甘甘娘 | トップ | 藤枝朝ラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿