JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

真鯛が届いた!

2014年12月30日 | グルメ
毎年年末に愛媛から真鯛が届く。

今年も届きましたよ。毎年ありがとうございます。



昨年は年明けのママチャリ7時間耐久レースに持って行って、コージさんにお刺身にしてもらった。

さて今年はど~しよう?!



50cm位の大きめの真鯛。自分は魚はおろす事ができるのですが、なんせ包丁が切れない!(笑)

包丁を研げばいいのですが、面倒なので、今回は近所のスーパーの魚屋さんにお造りにしていただきました。



勿論、頭とかあらも持ちかえりましたので、潮汁を作ろうかと思います。

新鮮なお刺身は旨いですな、コリコリした食感でとても美味しくいただきました。



2人で全部は食べきれませんでした。

お正月に潮汁作ります。楽しみ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例!年末ブーシェル便 | トップ | 恒例!今年最後の日の出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿