ジューンのつれづれ物語 先天性臼蓋形成不全・変形股関節症とともに生きる

先天性臼蓋形成不全・変形股関節症を東海中央病院でAAOで手術。10年後さっぽろ病院で両足人工股関節です。白内障も発覚!!

AA0術後一年11か月 動きすぎた。。。

2013-01-05 15:53:35 | 股関節症物語 2012.8-
AA0術後一年11か月 動きすぎた。。。

ちょっと、いろいろやってみたくて、
年末に留寿都スキー一日
3日に札幌国際胃1日いっぱい。。。
と、
ばりばりです。。。

音。

だけでなく、筋肉。

やりすぎました。。。

こんなに動けるようになって
こんなに活動的になったけれど
なんでもできるわけではないんだなぁと。。

いろいろとマッサージ
ストレッチ
揉んで、
ヨガもやって
いろいろと。。。

かなり辛いです。

股関節的な股関節痛とかではないです。
年齢的なこともあるのかなあ。。。
いや。
動き過ぎました。

術後できないこといっぱいで
いいところでセーブしたり
やめたりできるようになっていたんだけれど、ぇ。
いい気になってはいけないんだなぁ。。

さて、アシュタンガヨガの先生がよくいうのが
アシュタンガはどんどんポーズが進んでいく。
考えてられない。過去は過去はと。。。
過ぎ去ったものは、過ぎ去ったもの。
過ぎ去ったことは過ぎ去ったこと。
と。
日常生活にも活かされる考え方だと。
そうなりたいなぁって。

年末年始でやってしまった。
パート2
体重1キロ増。
1キロ減らすのにあんなに大変なのに
ふえるのは、いとも簡単。
ああ。
また、降り出しに戻るだなっ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 動き過ぎたと思う | トップ | 屈曲と伸展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿