ジューンのつれづれ物語 先天性臼蓋形成不全・変形股関節症とともに生きる

先天性臼蓋形成不全・変形股関節症を東海中央病院でAAOで手術。10年後さっぽろ病院で両足人工股関節です。白内障も発覚!!

歯の根管治療の進み

2013-03-09 20:02:33 | 日記
根管治療は2,3回から1か月ちかくかかるか
もっとという人もいると。

さてさて、私はどのくらいかなぁ。と。
2,3回で薬を充填し、ふたをしても、
痛みもないし、腫れもない。
ドキドキしたけれど。

そして、歯グチと境目の小さい虫歯。
ずっときになっていて、
いろいろな歯医者さんにきいてきたけれど、
治療になったことがなく、
今回、まず、ひとつ治療してもらった。

歯茎がやせて、今のCMなんかでいうと、
歯茎がさがる。かんじで、
そこが
なんとなく虫歯?というもの。
ずっとずっと
何かの歯が疼くたびにうったえてはきたけれど。
今回は、がっちり治療です。
ので、2日に一回は歯医者なので、
もし、根の治療で腫れたり、痛くなっても
安心と、なんとなく、長期戦の構えでいた。
ら、すたすた治療はすすみ。
でも、もともと痛みを感じないので

「痛くないですか」ときかれると
なんとも、答えを考えてしまう。
痛くないのか、痛みを感じてていないのか。。。

さて、ネットなどでみていると
土台をつくってかぶせ物となる。

はやくおわりたいけれど。

さてさて、この歯の感染症。
将来的に人工股関節を考えると
怖い。

ので、これから、歯の検査も真剣で。。
ふう。

と、どんどん
検査が増えて病院にいつも行って
って
年とると病院とか増えていくってこういうパターンかなぁ。。。
ふう。

もうちょっとシンプルに生きていきたいな。って。



コメント    この記事についてブログを書く
« AA0術後2年1か月 リハビリを... | トップ | 筋肉痛?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿