ジューンのつれづれ物語 先天性臼蓋形成不全・変形股関節症とともに生きる

先天性臼蓋形成不全・変形股関節症を東海中央病院でAAOで手術。10年後さっぽろ病院で両足人工股関節です。白内障も発覚!!

AAO術後8年11ヶ月 ふぜんあしがつらい

2020-01-10 10:01:42 | AAO術後8年から物語
両足同時手術予定が
右足だけになり、

右足の骨切り手術AAOから
もうすぐ9年
右足は、悪くないが、、、、
左足がきゅうがい不全足は、
痛いし、骨嚢胞あるし、軟骨ないし
バキバキ音なるし、可動域がかなりないし、

プラス、左の腰骨は、
腰の自骨固定術で削られていて
痛いし!
二年前にCT見てびっくりした
つい最近の腰のMRIで、三番あたりの
神経が細い

と、まあ
ひどい状態で

こうなると両足同時手術がよかったよなあ!!

でも、当時は、左足は、
温存とおもっていた。。

さて、
昨年夏に岐阜の東海中央病院の
検診後

札幌スポーツクリニックで
リハビリと新しい痛み止
サインバルタとで、はや、
半年か。。
良くはなっているのだが。

羊ヶ丘病院もリハビリで、
有名で一応股関節のドクターも
いるが、
いつか、こちらが近いから
いい病院なら、
移りたいなあとか。

でも、スポーツクリニックには、
感謝!感謝!
なのです。
リハビリ難民なので。

仕事と、リハビリで
ついに、リハビリヨガをやめたあ。、

違約金かかった

ふう(〃´o`)=3。。

ついに、9年

術後10年に興味があり、
書いてきたプログです。。

快調です!の予定だったんだけど、
なあ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 北海道教育美術展!道新ギャラリー | トップ | 北海道教育美術展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なんこ)
2020-01-11 18:42:36
ご無沙汰してます。今年もよろしくお願いします。
私も、まさに今月で、術後10年になりました。
調子は、、良いとも言えませんが、とりあえず家事も仕事もできてます。
でもたま~に、特に変わったことしてないのに激痛で鎮痛剤を飲んだり。
それで後引くことなくおさまって、なんだったんだってのが数回、一昨年くらいから。
普段も、痛い時とそうでもないときあり、これやったから痛いとか痛くないとかが、よくわかりません
札幌スポーツクリニックに行ってるんですね。
私も前から興味ありましたが、通うのだけで疲れてしまいそうで(^-^
近くの整体は続けてます。寝る前にスクワットは、一応してます。
五十肩もひどくて、左手で後の物をとれないという、、(涙
返信する
Unknown (jun19630301)
2020-01-11 19:30:13
こんにちは!
今年もよろしくお願いします。
激痛くるのも怖いですね。。
厚別の羊ケ丘病院のリハビリもよいと聞いてます!
今年は、調子良くいきたいですね!
返信する

コメントを投稿