ジューンのつれづれ物語 先天性臼蓋形成不全・変形股関節症とともに生きる

先天性臼蓋形成不全・変形股関節症を東海中央病院でAAOで手術。10年後さっぽろ病院で両足人工股関節です。白内障も発覚!!

給食指導

2024-02-29 05:51:39 | 人工股関節から2年です
うずらの卵をつまらせた
ニュースで
給食指導が、また、はいる。
やって当たり前。。。
らしい。
が、なんだかなあ。
本当に時代は変わった。
あのクラスはしてなかった
と、クレームがきたり、する。
教師の意識が低いと。
( ̄~ ̄;)うーん。
すんごく忙しいとき、あるんだよな。
いますぐできない、後で、が、後での時間がぶっとんだり。
小学校は、まず、全校放送をいれてほしいなあ。。給食時間とか。
不審者なら、休み時間前とか。

いかのおすし
いかない
乗らない
大声
すぐにげる
知らせる 大人に

を、指導しなかったとか、いわれても、
まあ、年に二回は指導していて
六年生は12回を数える。
昔々、いえで言われていたことだよな。

どんどん学校ってなる。
ブラックは当たり前じゃん。

(〃´o`)=3。。。
参観日だなあ。

皆様よい一日をお過ごしください。



学校にあった雪だるま
明日から3月、すぐ溶ける?
明後日の講習まで乗り切りたい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 明日は、参観日 | トップ | 参観日終わった! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu-rin_2005)
2024-02-29 06:20:46
おはようございます。
ウズラの卵が詰まったからウズラの卵禁止!って、安直過ぎないですかね。
まずは、よく噛んで食べる、口にものを入れて喋らない、を家庭で教える方が先じゃないかな、と思いますね。
返信する
Unknown (ジューン)
2024-02-29 18:08:37
なんか、即禁止が多いですね。
札幌の栄養士会や市教育委員会がどう対応するのかなあ?と、待ってるところです。
なんか、思い返すと、白玉団子に近頃であってません!!
返信する

コメントを投稿