ジューンのつれづれ物語 先天性臼蓋形成不全・変形股関節症とともに生きる

先天性臼蓋形成不全・変形股関節症を東海中央病院でAAOで手術。10年後さっぽろ病院で両足人工股関節です。白内障も発覚!!

両足THA術後16日 また、スタスタ歩きたい

2021-05-30 07:51:12 | 人工股関節手術両足どうじ
おはようございます。訪問ありがとうございます!札幌曇りさむい。
じつは、時々ストーブ
うちは、二人になってしまった、どでかい二世帯住宅。。灯油だいかなりかかる家です。
父親が頑張って建てたお家です、、

さて、退院から一週間です。
ドクターは、あ、うんどうしていいから!何て言ってくださいましたが
キャパオーバーです。
右足の張り感に、筋肉痛的痛さに
跛行
体と対話して、太もも、外側が痛い!
ストレッチで、マッサージでほぐす
あ、シャワーもいい
お風呂の湯船はまだ、家では、はいってません。。
( ̄~ ̄;)うーん!やはり、筋萎縮のとこか。。
手術前にかかえていた嫌な感じのところに不具合が集中かな?

腰と左足は、元気!
運良く腰と左足は、いいので感謝!
幸せ!です!

看護師さんやptさんが、
退院後のことをすごくきにかける
言い方してたよな。。

病院内と家は違うと。。
運動量に、家の凸凹、家で言うと敷居 に階段など。
運動量は、簡単な家事です。簡単な!
だから、こその、痛み止
無理しないと何度も言われた。
AAO手術後からもわかってる、が、
悩む、落ち込む、ジタバタする

気持ちよく退院した方で
いたくなると
病院を責めてしまうことあるが
痛くなったり不調になったりはあるんだなあ!!
今日はよくても明日は、ひどかったり、あるんだなあ!!
365歩のマーチの
三歩進んで二歩下がる
です。
と、今、自分に言い聞かせてます。

皆様よい一日を。お過ごしください!

おにわのお花。
あ、ラベンダーが。。
ゴミ捨て場の設置のために
さよならしたり、植え替えたり



ラベンダー三色いたけど。。
今一株しかわからない
紫かなあ?
また植えようかなあ?

山アジサイが大きくなってきたな!


コメント    この記事についてブログを書く
« 両足THA術後15日 体と対話 | トップ | 両足同時THA術後16日、調子悪くても歩いてみる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿